<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
宿場嬢回収
たしかに[叔母さん]ですが[オバサン]はないですよ。そこのオジサン!

3ヶ月間、品川宿にはためいていたフラッグ終わりました。
いつもなら捨ててしまうということですが、お願いして頂けることになりました。
c0139050_16483794.jpg

ママチャリ(字のごとくママのチャリです)を飛ばして回収してきました。

ダンボールが思いのほか大きい・・・相当なボリューム。
持ってみる。 腕が回らない(- -;;)

「クッ・・・・オモッ!」 1人言が出るほどに  想像以上に重い。


持って一秒足らずで指とダンボールが引きちぎれそう!!!


倉庫から徒歩20秒程のクロモンカフェの前まで来たところで一休み。ついでにランチ
 (レッドカレーが美味しゅうございました♪♪)


不安のあった荷積み。
奇跡的に後ろの荷台にジャストフィット!! 
高めの背もたれが出来て、どこかの暴〇族のバイク仕様になりましたが。

心配されながらも、日ごろの健脚ぶりを発揮して難なく帰れました。


今週からは、別の作家さんデザインの可愛らしいフラッグがかかってましたよ。
品川宿に行ったら、上にも視線を運んでみてください。
ちょっとチャラい配線工事のお兄さんが手を振ってくるかもしれません


さて、このフラッグ。何にしよう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-31 17:52 | *お仕事など* | Comments(0)
〇4月のお知らせ〇

青汁を多めに飲んでるせいか、花粉症がだいぶ軽くなりました。
ついでにアレルギーも全部治ってほしいものです。 
c0139050_11462597.jpg


4月11日 品川てづくり市
またまたyucca姐さんとシェア出店です 今年シェア率高い
ポストカードもちょいちょい新しいものを出します。
木工ものを少し出せるかもしれません。

あと、北品川もお祭りがあるようなので、散策がてら足を運んでくださいませ。


4月29日~5月2日 OZONEクラフトマーケット
□ブースC47 (7階)

歴史のあるイベントです。初出展☆
かなり倍率が高かったようで、私も一度落選したのですが、

キャンセルが出たということで
急遽出展が決まったですよ~~♪
他にシェア出展を予定してたイベントをキャンセルしますた。。申し訳ない。。とここで謝ってみる。

新作木工ものを中心に出したいと思ってます。
どうぞ遊びにきてください。

※インテリア関係のお店がたくさん入ってるビルです。大好きなコンランショップが入ってる♪
※新宿からシャトルバスも出てます。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-25 12:10 | *お知らせ* | Comments(4)
切り出し
c0139050_14543665.jpg

久しぶりに置物用の木を切りました。

木工の新作は半年ぶり!!

個展やてづくり市でも置物やキーホルダーのことを

よく聞かれるのですが、すんません。

切るのが大変なので、あまり作れません~。



これはクラフトマーケットとデザフェスに出そうと思ってます。

同じようで全部違う木工さん達。


とりあえず。。。。

アボカドさんでしょ~。  アボカドさんでしょ~。 アボカド・・・

これ以外思い浮かばない・・・。

適当~に切って彩色すれば【ナニカ】には見えるでしょう。



さて、

これからヤスリがけです。c0139050_15175589.jpg
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-19 15:15 | *雑貨・小物* | Comments(8)
3月の品川てづくり市
もう品川てづくり市で天気の心配をしなくなっています。

深澤商店にお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。

ホワイトデーということでいろいろ頂戴いたしまして~~
小さなチョコがえらい大きくなって返ってきてしまって恐縮です。。
チョコあげてない作家友達さんからも頂いちゃってワーイワーイ♪
数日前につぶやいた「マカロンほしいな」発言は全くスルーされたところに、誰も本命ではないことが伺えます

yuccaさんといつもの場所でシェア出店でした。
ブースの前になんだか素敵なテーブルと椅子がおいてありまして・・・
c0139050_22562657.jpg
とりあえず座るよね。 奥に見えるのがyuccaさんと私のブースです。微妙に顔出し

落ち着くわ~。

c0139050_23172189.jpgお昼はtaotinさんのチキンココナツカレー

「美味しそうに食べて宣伝して」と言われたので

「おいし~~♪タオティンのカレー♪」と笑顔で食べて

貢献したつもりでしたが、誰も見てませんでした。

一人ぼっちは慣れてます。

いや、でもほんとに美味しいんですよ。



コミュニケーションも苦手だけど
待ってても誰も見向きもしてくれません。
(絵が私の代わりに交流してくれてます)
なので、少しずつ自分から話かけるようにしています。

今回も始めまして(存在やお名前は前々から存じ上げてる)の作家さんと
お話できて楽しかったです。

そして、もちろんいつも仲良くしてくれる作家友達さん達には
今回もたくさん笑って、元気をもらいました。
くっだらない話から作家同士ならではの話まで。




☆余談☆

c0139050_23445795.jpgc0139050_23451237.jpg












ひきだし君で大人気のコノコト氏
お客さんがいるのにブースに戻らないので
「じゃぁ、富士山ロッククライミングしてきたら?」と言ってみたら
ものすごい勢いで登っていかれました。

うーむ。ミステリアス(笑)




最近、作品の写真を一切載せないで何やってんだ?って話ですね。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-15 23:58 | * 展示・イベント* | Comments(4)
3月のお知らせ

春の陽気で花粉症出たり、かと思うと冬の冷たさに震えたり
なんとも身体がついていくのが大変な季節です。


3月14日(日)品川てづくり市
9:00~16:00 (雨天中止)

今回もはんこ作家のyucca-originalさんとシェア出店します。
どうぞよろしゅう
晴れの記録更新伸びますように。
ホワイトデーですか~。マカロン食べたいなぁ(大きな独り言)
c0139050_14215324.jpg

☆メールはこちらへpolke-yrk@hotmail.co.jp
☆mixiコミュ【絵心喫茶ポルケ】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3812543
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-09 14:23 | *お知らせ* | Comments(0)
カフェ~その③~@京都
廃屋と廃材を使った・・とか古い家屋をリノベーション・・・とか
そういう類の施設&カフェに目がない。

京都は意外と現代美術も盛んだという情報を入手。
それは興味深い~。
あんなに歴史の重い土地で現代アート。あぁ素敵~~。 


【京都芸術センター】
c0139050_1312418.jpg
廃校になった明倫小学校をそのまま利用している施設で、芸術活動の場として地域に開放しているみたいです。(情報間違ってたらスミマセン)

←談話室になってる教室。
食べ物持ち込んでもOK☆でも真ん中で1人とか寂しいよね

教室からは,楽器の練習する音やお芝居の稽古の声がしたり、ギャラリーになってたり。

京都市内にはこういう廃校を利用したアート施設がいくつかあるようで、スバラシイッ!!

うーん、品川にもこんな場所あったらいいのに。アトリエほしい~~~。


*前田珈琲・明倫店*
・・で、その中にあるのがこの喫茶店
c0139050_125338100.jpg
木の廊下とか扉がイイ~。 扉の上の名札?には「カフェ」と一言。

c0139050_13234837.jpg
内装は。。昭和の喫茶店です。

レトロ喫茶ほど完結してないし、
町家カフェほど完成もしてない。

狙ってないダサレ感
(ダサいとオシャレを掛けてみた)

が、この教室というハコにあって
すごいイイ感じになってます。


c0139050_13403269.jpg若い店員さんたちも感じよくて、

珈琲はもちろん美味しい♪

フードメニューもなかなか充実していて、

野菜サンドイッチもおいしかった~!
かなりボリューミ~

←最近、普通の三角サンドイッチが食べたい
バゲットサンドも大好きだけど、
都内で美味しい三角サンドイッチないかな~。

近所にあったらリピート必須な喫茶店です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-09 13:50 | * 日々* | Comments(0)
カフェ~その②~@京都
*ELERHANT FACTORY CAFE*
c0139050_1846171.jpg
※▲印象で描いてみました。たぶんいろいろ違います
c0139050_18523170.jpg都内にあったらまちがいなく通うカフェです。
古い小さな飲み屋が数件ある路地。
小さな看板。2Fの扉を開けると
細長い店内は人でぎっしり。

やってるのは若いご夫婦なのかな?
チャコールグレーとアイボリーが基調の色。
積まれた古雑誌。シンプルな照明とオブジェ。
男性が作ったカフェという感じです。イイ♪
男女問わずの一人客が多かったのも、居心地の良さを物語ってると思いました。

珈琲はもちろんお店の雰囲気に負けない、
しっかり美味しい。ほんと美味しい。


帰りは、素敵なお姉さん(奥さん?)がドアの外まで見送ってくださいました。
カフェなのに。むしろ恐縮しちゃって・・(汗)
京都行った際の、私の行きつけにします!!!
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-08 19:40 | * 日々* | Comments(0)
カフェ~その①~@京都
喫茶店・カフェ好きには京都はウハウハ(古っ)な場所ですね

*スマート珈琲*
c0139050_22571037.jpg京都好きのお友達に聞いた
”レトロ喫茶店"のひとつ。

朝8時の開店と同時に入ったのに、みるみる人が入ってきてあっというまに満席にっ!セ~フ
レトロにしては明るくて、店員さんもいい感じで、気持ちよく朝を始められる。
そんな感じでした。 久しぶりに4枚切りのトーストを食す


*きみ家*
c0139050_2373228.jpg銀閣寺の近くにある豆かんの専門店。

銀閣寺に行かずに・・

私甘味で一番好きなのは豆かんです。
昔は絶対白玉クリームあんみつだったけど、
結局シンプル一番!MA・ME・KA・N☆

きみ家さんの豆かん。豆がふっくら~。
おいしい!!豆だけテイクアウトしたいくらい。

←食べ終わった後のお皿の景色が
キレイでうっとり。微妙にデザインが違うところも◎
こちらで想像を膨らませていただきたい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-03 23:23 | * 日々* | Comments(2)
空@京都
突然世界の広さを実感するときがある。そして自分の小ささを感じる。
c0139050_2157815.jpg

お寺も古い町並みも素敵だけど、

空の広さに目が行く。

なんだか泣けてくる。

冬のツンとした空気に泣けてくる。

なんだかじんわりと泣けてくる。


(泣いてないけど)
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-03 22:05 | *旅記* | Comments(0)
上賀茂神社手づくり市@京都
品川てづくり市鬼子母神手創り市に出てる身としては気になるでしょう~。 なるなる~

☆京都の手づくり市☆

ちょうど上賀茂神社の手づくり市が開かれてたので、行ってきました。
c0139050_1952487.jpg
明け方まで降っていた雨も開催時間頃にはすっかり晴れました(小雨決行だそうで)

京都駅から上賀茂神社までバスで45分はかかります。っていうんで、
朝8時前にバス乗ったら、観光地といえど日曜の早朝ですから、道路が空き空きで、
20分くらいで着いてしまいました。ノリノリ過ぎました。
c0139050_2024796.jpg

案の定、ほぼ準備中(or来てない)。 手持ち無沙汰・・・(こういうお客さんいるよね。)

上賀茂神社にお参り [紫式部が参拝に来た]と・・さすが!
さっきまでの雨で足元ぐっちゃぐちゃですよ・・・・ブーツが。ブーツが。。

皆さんテントを持参ですかね?お店が結構大きいです。

ざっと見るだけでも、食べ物屋さんが多い!!!食いしん坊要注意☆
c0139050_20144453.jpgRedio Beagleさん
もう3~4人並んでました。
一人で5~6個買う人ばかり!
でも地元の人っぽい

ベーグル屋さんだけで3店以上あったような。
どこも1時間後くらいには20人くらいの行列が。。。

手づくり市らしい、かわいいお菓子屋さんもたくさん。
パン・マカロン・シフォンケーキ・クッキー・マフィン・ビスコッティetc
c0139050_20472756.jpg
虹色パンダさん

砂糖や卵を使用してないお菓子屋さん
←酒かすクラッカー

どこのお店もテントがあるせいか
看板やチラシを大きく出している所が多かったです。


さらには、八百屋・漬物屋・味噌屋・佃煮屋・カレー粉屋・ジャム屋・燻製屋・煎餅屋・・・
などとにかくいろいろ(笑)
手づくり市と朝市と道の駅が合わさったような感じでした。
ちょっと足を止めると買いたくなってしまう。。

普段そんなに買い物しない私ですが、
30分くらいで両手に袋持ってました。
ここで京都土産が済んでしまいますよ。

食べ物ばっかり見てるわけではありませんよ。
c0139050_20521160.jpg
椅子屋さんではなく”鉄屋”さんでした。椅子も購入可。素敵でした。
c0139050_2055497.jpg
これも椅子だ(笑)こちらは子供家具のお店。子供用キッチンとかすごく可愛かったです。

他にも気になる作家さんがいたのですが、
写真撮らせてもらうの忘れてしまった~。。(買ってないのに気が引けて・・・)


全部のお店をじっくり見て回ることができなかったけど、
手づくり市は面白いですね~~♪
旅行がてら出店できたら楽しそうだなぁ。




余談・[悲しい事実]
c0139050_2115517.jpg手づくり市でお土産として買ったマカロンが
帰宅したらぜんぶ潰れてました。。。
がーーーん。

これでは誰にもあげられない。
責任をもって私が全部処分いたしました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-03 21:09 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル