<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新作~キーホルダー③~
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


意図せずして出来た形に沿ってみたらこうなりました。
c0139050_15173846.jpg
 【豆?】  3粒入り
c0139050_1520314.jpg
【人魚?】 ぷりっとローライズ

c0139050_15241243.jpg
 【ブロッコリ??】  そう思いたい

迷走してる感アリアリ。  とくにブロッコリー
定番のヒト型やアボカドも、同じ形や色がないという意味で一点ものですが
これらは、今後出てくるかもわからない形なので、ある意味プレミア感。    
ブロッコリーは今後もナイ
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-28 15:34 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~キーホルダー②~
心が曲がってる人はまっすぐ切れないらしいby花の〇すか組。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

私の心が曲がっているのではなく、糸鋸があらぬ方向に行くのです。
c0139050_14584182.jpg
 【ヒト】 大きめ入りました

c0139050_14592480.jpg
【ヒト・小】 髪の毛にうねり入りました
c0139050_1511673.jpg
 【アボカド】 夏を意識したカラーでお届けしております。

c0139050_1563138.jpg
 【バナナ】  【月】でもいいですけど
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-28 14:57 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~キーホルダー~
ゲームに関しては、子供相手でも真剣勝負で挑みます。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

c0139050_1825358.jpg
【ぺリマン】さん  ペリカンマンゴーです。   もうひとつの方には触れず

「深澤さんのキーホルダーを見せたら、これ可愛いの??と聞かれて返事に困った」
「持ってたら笑われた。これ可愛いですよね??」   それを私に問われても・・・
などとおっしゃる方がいます。  が。  

自信をもってください。あなたのセンス大丈夫です。

あくまでも作者の意見。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-26 19:08 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~おきもの④~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

デザフェスで「アボカドのお姉さん」と呼ばれる所以です。  不本意
c0139050_1154598.jpg
【アボカドさん】 7連居ます

アボカドさん、ちょっとがんばって作りました。
2連~7連まで居ます。

クラフトマーケットかデザインフェスタに出す予定です。 ちょいちょい
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-16 12:10 | *雑貨・小物* | Comments(4)
新作~オークション用~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


4月29日から開催されるOZONEクラフトマーケットでは、
作家が一品ずつ作品を出して、オークションが行われるそうです。

今回のテーマは【For ANIMAL】
c0139050_1143832.jpg
【アニマル】 よく見たら5本足だ!!

同じものをもうひとつ作ったので、
そちらはデザフェスに出します。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-16 11:49 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作~おきもの③~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

「これなんですか?」と聞かれても大丈夫です。  自信をもって答えます
c0139050_13565469.jpg
【バナナ】  バナナ!!


c0139050_135710100.jpg
【ぶどう】 ぶどう!!

c0139050_13573251.jpg
【さかな】 さかな!!     さかな?

c0139050_1424996.jpg
【船】 1人乗り!!


ふぅ。。。。説明できるものを作ったほうが楽ですね。

クラフトマーケットかデザインフェスタに出品予定。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-15 14:05 | *雑貨・小物* | Comments(4)
新作~おきもの②~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

「これなんですか?」と聞かないでシリーズ。
c0139050_1315103.jpg
【黄色長め】と【黄色ポテ】 葉っぱつき 


c0139050_13152920.jpg
【橙色枝曲がり】と【橙色枝伸びポテ】  


c0139050_13155290.jpg
【紫色ズンドー】 黒く塗ればカブトムシになりそうです

c0139050_13173598.jpg
【パステル3種】と【黄色いちじく】と【スクワッシュ】   もはや何を作っているのかわかりません。


これらは、クラフトマーケットとデザインフェスタに出す予定です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-15 13:36 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作~おきもの①~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

8ヶ月ぶりの木工の新作です。
c0139050_1904222.jpg
【乙女2人】 ちょっと首長

c0139050_191316.jpg
【植木?】 たぶん植木
c0139050_1911737.jpg
【6人さん】 髪型がエリンギぽいのが居る

作るときどきで、色も形も変わります。

オゾンクラフトマーケットかデザフェスに出す予定です。

出さないかも知れませんが

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-13 19:12 | *雑貨・小物* | Comments(4)
第15回品川てづくり市
またポストカードラックに蜘蛛の巣張られました。彼らの仕事はほんとに早い。
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


気持ちいい春日和の中、品川てづくり市でした。 そして今日はアメダス
作家の皆様、事務局のスタッフの皆様お疲れ様でした。
足を止めてくださったお客様ありがとうございました。
c0139050_13114896.jpg
ディスプレイを少し替えました。
いつもは足元にポストカードラックを置いていたのですが、上に持ってきました。 
お客さんからも見やすいし、 私も人見知り対策で隠れられるから落ち着きます。

最近、木工の方の制作に時間を使ってしまって
紙物の在庫がすっかり少なくなっているのに気づいたのは。。
日付も変わった午前2時でした。 寝ましたけど。


お菓子いろいろいただきました。ありがたやありがたや。
駄菓子詰め合わせ♪♪
ラスク♪♪
うまい棒♪♪
鶯ボール♪♪♪
事務局からは非常食!?カンパンと玄米
それにアイスキャンデーとフレンチトースト♪♪

でもなんだか食べるタイミングがなくて
お昼ごはんにありつけたのも3時ごろでした。
カレーはもちろん売り切れで、ドトールまで走って買いに来ました★

☆シンクロニシティ=共時性☆
c0139050_1432051.jpg
翠風窯さんが連れてきてくれたがまぐち作家さんのがまぐち。

フォルムが似てる~!!と盛り上がり。

ふと違うアボカドさんのイラストを見たら
まさかのドット具合までも!!!

すっかり親・近・感☆

こういうのに気づいてくれたことが嬉しいです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-12 14:09 | * 展示・イベント* | Comments(2)
続けること
始めることよりも辞める決断の方が難しいと思います。

c0139050_20382186.jpg
深澤家は自営業をしています。 祖父母の代から60年以上続く商店です。

戦後の何もない時代に品川に越してきた若い夫婦が、
知らない土地で、生きるために開いたのが【深澤商店】

海苔屋さん、お茶屋さん、ボタン屋さん、雑貨屋さん・・
その時代時代で、売るものを変えながら
35年ほど前に、お化粧品屋さんになりました。

祖父母の作ったものを
母が継ぎ、私につながっていく。

にぎやかだった商店街は、今は住宅街になり
昔の顔がひとつひとつ消えていき、
新しい顔がひとつひとつ増えていき、
少しずつ少しずつ、でも確実に変化していく環境。

その中で60年続けることの大変さと大切さ。
祖父母のしてきたこと、母のしてきたことを見てきた
そして、私にできること。


とりあえず、久しぶりに店頭ディスプレイを変えてみました。 裏から見た図
意外とお客様に好評いただいてます。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-08 21:10 | *絵画・イラスト* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル