<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
明かりを灯す
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

c0139050_1995914.jpg
 鎌人いち場にて。 帽子屋さんのマネキンなめののどかな風景


小学生の頃、毎朝8時に流れてたテレビ番組のオープニングの言葉が
最近、毎日のように頭をかすめます。

『「暗い」と不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう』


自分で思ってるような結果を出せなかったり

期待してる程には、相手の反応が悪かったり

自分はただの使い捨てなのかなとひどく落ち込んだり

健康な人がひたすらうらやましかったり



日常のモヤモヤは、

自分が相手を動かそうとしていて起こることが多い気がした。


「暗いんですけど~」と言ってる間に
立ち上がって、明かりをつけた方が早いね。
それでも暗かったら、
そのとき考えればいいんだよな。

見えなかった相手の顔が見えてくるかもしれない。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-31 19:32 | * 日々* | Comments(10)
*:。Happy wedding。:*
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


友人の結婚式のために、ウェルカムボードを制作しました。
c0139050_17425766.jpg
 全神経尖らせて、書いた入魂の文字です。。

高校時代からの大切な友人。

私が心身共に、全てを拒絶して孤立していた頃

担任とその友人が、私を救ってくれた。
(彼女にそこまでの想いはなかったと思うけど)

自分をしっかり持っていて、飄々とした優しさ。
人望あふれる女性。

私が妹で、彼女はお姉さんのよう実際、私は次女で彼女は長女

20代はよく旅した。
20代の最後は一緒にホノルルマラソンを完走した。

思い出たくさん。

これから、素敵な彼ともっと幸せになってほしい。


だいたいの作品は、色塗り一発決めですが
これは、2ヶ月も前から
何度も塗りなおして、しばらく置いてみて
納得いかなくて、描き足して・・・
渡す日に完成させました。  でも納得いく出来ではない

ちなみに、
文字はロシア語です。

意味は【HIDEKI と KANAKOの愛の世界へようこそ】  ぷぷ
ダンナ様が仕事でロシアによく行くというので、ロシア語。

ロシア語って難しいなぁ~。全然読めない。

б←これとか
ж←これとか
и←ヌ??
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-25 18:23 | *お仕事など* | Comments(6)
デザインフェスタvo31
お客さんの反応が、なんか面白い生き物見つけた!!みたいなテンションです。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

デザフェスvo31、今回も楽しく終わりました。
風邪と喘息の二重苦でしたが、人間、気力である程度乗り越えられるものですね。
c0139050_21253399.jpg
        マカロン    マカロン    マカ・・アボカド     マカロン

今回4回目の出展でした。
年々、出展者さんとお客さんの数が増えていってるようです。

たくさんの方に足を止めていただきました。
いつも来て下さる方々
他のイベントや前回のデザフェスで知ってくださった方々
もちろんはじめましての方々
ほんとにありがとうございました。 嬉し恥ずかし雨あられ  

あと、1人で身動きできなかったので   陸の孤島にいる気分
作家友達さん達もちょいちょい訪ねてきてくれて
それがすごく嬉しくて、おしゃべりしてる時だけは疲れが吹っ飛びました。


【1日目と2日目・比較検証】頭を悩ませた「2日目、車使えない件について」
c0139050_2151988.jpg
1日目。
等身大さんと共に。いつもの感じで。 
後ろの方の壁が安心感★ 前回はザ・和風な方だったのでガッチャガチャでしたから(汗)
 
c0139050_215124100.jpg
2日目。
違うとこどーこだ?
地味~~。 手持ちできるディスプレイの限界です。
他のパネルさん達も、側面に移動。  
手前に置いておいたら、1人の子供と2人の大人に倒され、踏みつけられたので。。 ←根に持つ

等身大があるとないとでは、
お客さんの視線の入り方がだいぶ違うように感じました。

c0139050_22688.jpg
定番ものと新作を混ぜました。
いつも人気のものや、「えっ?」という意外な人気ものが居たり、
イベントによって、好まれるものが違うので面白いです。

こういう大きいイベントに出ると
いろんなアーティストさんの【見せ方】に
刺激されます。 みんなほんとすごいですねぇ~。





・・・余談・・・

くったくたで帰宅。
部屋に入ったら驚愕!!
全身鏡が倒れていて、見事に粉砕して散乱してました。

ヨレヨレなのに、眠いのに、
ガムテープでペタペタとガラスの片付け。。。
指を3箇所と足の裏も切りました。

誰がこんな鋭角に置いたんだよ~。

私だよ!!   (泣)
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-17 22:21 | * 展示・イベント* | Comments(4)
今週末2days
間にラップが挟まってるせいで、口ずさめない曲がけっこうアル。


今週末は、デザインフェスタvo31 です。

ブースはC-721

男子トイレの前です。 

4度目の出展になりますが、
回を増すごとに、端っこになっていってます。。。
次回はトイレの中なんじゃないの?

ただ、父との車使用権争いに敗れ、2日目だけ車が使えなくなりました(- -;) 中途半端な。。

いつもデザフェスで看板にしている

等身大さん2人

は一日目だけ持っていきます。
これを目印にしてくださってる方もいるので、素通り注意してくださいませ。


ただいま新作にとりかかっています。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-11 15:59 | *お知らせ* | Comments(0)
キタナシュラ~ン
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


品川てづくり市の後、行って来ました!!

三浦屋さん
c0139050_12423626.jpg
2ヶ月前、ちょうど閉店した後に行ってしまって食べ損ねました。

その後、『みなさんのおかげでした』の大好きコーナー

キタナシュランでも取り上げられて、ますます大人気のお店に☆☆☆


今日こそは食べよう!!と、

その日一番の気の入れようだったと思います。 
その気合い、作品作りにいかせばいいのに・・・
c0139050_12511391.jpg
Pereのサインと共に。

極上丼。 やっぱり美味い♪♪♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-10 12:53 | * 日々* | Comments(0)
品川てづくり市
鶯ボールがやめられないとまらない。。

カッと強い日差しだったけど、さわやかな陽気でした~。
まずは、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
作家の皆様、事務局のスタッフの皆様お疲れ様でした。

体調が芳しくなく、出店するか迷ったのですが、
私が一番好きな市なので、やっぱり出ました。
c0139050_11535586.jpg
バナナホルダーにバナナ。場所を取る割りには、さほど面白くもなく・・

今回もyucca殿とシェアでした。 いつもの場所。

ふと作品を見ると

点々とキラキラ光るものがこびりついています。

拭いても取れない。 これは一体??????


・・・と、見渡すと。

頭上の木から、なにやら汁的なものが降ってきている。

雨粒でもないし、樹液でもなさそう?

小雨のように降り注ぐこの汁。 この木からしか出てない模様。  

前方からは強い日差し、後方からは汁。  むむむ。。。


c0139050_12101280.jpg
OZONEに出展されていたdot designさんが遊びにきてくださいました。
ブログで作品を拝見して気になってはいたものの、伺うことができなくて残念だったな・・・
と思っていた作家さんだったので、びっくりしました。

思ったとおりの素敵な雰囲気のご夫婦。  
ご主人のリクエストで、アボカドにメガネを描き足しました。 ドキドキ



今回は、直射日光がキツかったというのと
どうもディスプレイがしっくりこなくて、

珍しくブースを離れていることが多かったです。

こんな日もありますね。  あるある
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-10 12:39 | * 展示・イベント* | Comments(2)
干す
♪せいう~ん、それはぁ君が~みた光~♪を口ずさみながら
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

3月まで北品川の商店街にはためいていたフラッグ。

撤去されるときに、もらってきました。
c0139050_21171917.jpg
オゾンが終わって、デザフェスまでのつかの間の休息。


重い腰をあげて、一気に洗いました。

3回洗濯機を回して、干す。



ずらーーーーーーー。 圧巻。  ハタハタハタハタ

ほんとは、ネパールあたりにある寺院のように
フラッグで空を覆い尽くしたかった。



3ヶ月分の埃は取れました。


さてどうしましょうか。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-06 21:29 | *お仕事など* | Comments(4)
OZONEクラフトマーケット②
知らないから飛び込める。知ってるから覚悟ができる。どちらも大事。

期間中(~5月9日)オークションも開催中
200人の作家の提供した作品がずらっと並んでます。
c0139050_245844.jpg
自分の作品・・・・ちっさーーーー!!   いや、お隣りが大きいんだな

そして【無題】 
辺りを見ると私だけっぽい・・なんだか気まずい。
スタッフさんに「大丈夫。3人ですよ」とフォローされて、なお気まずい。

しかも、誰も気づかないだろう。と思っていた

【まさかの5本足】

の件を、何人かのお客さんに追求されました。 なぜ?どうして?どういう意味??と。
意味って・・・ねぇ。  ただのミスだよっ!!





《素敵なアイテム》
c0139050_3104782.jpg
先月の品川てづくり市から使いはじめた電卓。

片手でスマートに計算ができる。

という、なんとも素敵な電卓。

今まで暗算(危険!!)か、こっそり携帯だったので
これを見つけた時のうれしさったら☆ しかも70%off
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-04 03:23 | * 展示・イベント* | Comments(0)
OZONEクラフトマーケット①
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


4月29日~5月2日の4日間OZONEクラフトマーケットに出展しました。
まずは、わざわざ足を運んでくださった方々、
こちらで初めて知ってくださった方々、本当にありがとうございました。
作家の皆様もお疲れ様でした。
c0139050_10202611.jpg
今回のディスプレイ。なかなか収まりがあって気に入ってます。見事に身も隠せるし★
でも横からも後ろからも丸見え!!

c0139050_11224411.jpg
私のブースは7階の端っこ。事務局の一番近くという ある意味 ナイスポジションでした。

OZONEというとコンランショップにはよく来ていました。
まだ雑貨を作っていない頃、クラフトマーケットがやってるのを見て

「へ~こういうとこに出る作家さんてどういう人達なんだろう」

と、うすぼんやり思っていましたが、自分が出ることになるとは。。。 こういう人達なのね
c0139050_11235689.jpg
今回、久しぶりにお目見えした木工さんたち。

おかげさまで、かなりお嫁に行きました。  嫁??
どれも大切に心を込めて作ったものなので、それを気に入って
手にとってくださってうれしいです。  もちろんブロッコリーも


つづく
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-03 11:36 | * 展示・イベント* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル