<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10月のお知らせ
久しぶりにイベントに出ます。  
いまのところ、これで年内はお休みするかもです。
裏方のイベントはあります 

品川区民芸術祭 しながわアーティスト展2010
日時:10月2日(土)・3日(日)  10:00~16:00※3日は15:00で終了
場所:メイプルセンター
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン【西大井駅】 ※大井町駅からバスも出てます
問い合わせ:03-3774-5050

□参加アーティスト□
展示
五野上功(彫刻家・仏師) / 五野上眞一(彩色作家・塗師)
今井麻美子(香司) / 永坂景子(蒔絵・ジュエリー作家)
小島恵理(とんぼ玉アクセサリー作家) / 深澤ユリコ(画家)
押切優(ミニ絵本作家) / ミツマチヨシコ(切り絵作家)

展示&体験
原田純一(錺職) / 松本れい子(画家・お面作家)

体験工房
yucca_original(スタンプ作家) / tiny trip(革作家)
Brugge(アクセサリー作家) / la pecora(羊毛フエルト作家)

公演
斎藤裕子(弁士)
亀島智子(ピアニスト) / 兼田絵美(ピアニスト)
吉田綾菜(ヴァイオリニスト) / アルベルト・ガルシア(ギタリスト)
c0139050_2013552.jpg  
1年ぶりの展示です。
学生時代のものから最近の新作まで
作風のひとつの流れを展示しようと思います。
今回は【色のリズム】
去年は【ある素材を使った絵画作品】でした

雑貨の販売はありませんからね~




品川てづくり市
日時:10月10日(日)  9:00~16:00(雨天中止)
品川てづくり市HP

マルブンちゃんとのコラボ商品
【品川宿フラッグのエコバッグ】を出す予定で
急遽出店を決めました。  お楽しみに~♪ 




エキュート品川@品川てづくり市 
日時  9月27日(月)~10月17日(日)
     平日 10:00~22:00   日祝 10:00~20:30
場所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント

10月15日・16日・17日に専用ブースでのみ出店します
いろいろな作家さんの商品が一度にこんなに集まるときはないし。
日替わりで専用ブースに作家さんが入るので、いつ行っても楽しいと思いますよ♪
品川駅を使うときはぜひ立ち寄ってみてください。

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-25 21:04 | *お知らせ* | Comments(0)
お披露目だよラッセッラ~
週末は中延ねぶた祭りでした。  ねぷたじゃないよ

昭和通り商店会からねぶたがスタートするので
一年で一番人の出が多い日そうです。

なので~この日がアートなお披露目の日になった訳です。私もはじめて見るのでわくわく
c0139050_1539915.jpg
こんにちわ~ しょうちゃんです。

おぉ~立体しょうちゃん。 
自分のデザインしたイラストが立体になるなんてっ★  うれしい
これは両手上げバージョンでお腹はポストになってます。

商店会の方々やお客さんにも興味を持ってくださった方が多くてホッと一息。。

この日はこの1体だけだったけど、
10体のしょうちゃんが出来上がるらしいです。(そんなに必要ですか・・?)
c0139050_1544425.jpg
ねぶた来た~ しょうちゃん内心ドキドキ

らっせ~ら~♪ らっせ~ら~♪  フゥ↑ フゥ↑↑  と
なんか違うリズムで盛り上がるY嬢とN嬢。
私はそれを静かに見守った。   というか倒れそうな看板を支えてたので動けなかっただけ

c0139050_15455429.jpg
他に私が担当させていただいたのはベンチとテーブルのペイント。  テーブル撮影忘れた

c0139050_1548268.jpg ←しょうちゃんベンチ顔の比率マチガエタ

しょうちゃんやアートベンチ・テーブルは商店会が夕方やっている〔夕市〕で出されるそうです。中延や荏原中延に行くことがあれば是非昭和通り商店会にも寄ってみて下さい♪見れた方はラッキー




他にも、美大生のコたちが描いたシャッターペイント(現在3箇所)や
商店会のお店MAPが見れます。

さらには、年内中にはハンコ作家yuccaと陶芸作家のnicoerico
タイルアートのお披露目もあります。 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-22 13:26 | *お仕事など* | Comments(0)
昭和通り商店会のしょうちゃん
商店街のキャラクター・しょうちゃん及びマンガ
を描かせていただいています

c0139050_12135726.jpg

昭和通り商店会のしょうちゃんです。

品川区内の小規模商店街再生モデル事業の一環で
元気のない商店街をアートの力でも盛り立てよう的な感じで関わらせていただきました。 

寂しくなってしまった商店街

どんなキャラクターがいいのか・・悩みました。

まずみんなに受け入れられるキャラクター
っていうのはとても難しいです。 そうありたいけれど。

毒気のあるイラスト描くわりには
蚤の心臓なので、いろいろ気にしぃなんです。

しかもこれが商店街のマスコットとなるとプレッシャー
どうしよう~ どうしよ~ 

と、考えすぎてもしょうがない。期限は迫ってました。

ただ「可愛い」というよりは
好き嫌いがはっきり分かれてでも、『インパクト』が大事かと思いました。

ということで作ったのがこのキャラクターです。


「怖い」とか「なにこれ」とか妖しい雲行きでしたが

なんだかんだで、この子で通っちゃったんですね~。 
(もちろん商店街の皆様全員が受け入れてくださってるわけではありません)

これからこれがどうなるのかは、私にはわかりませんが
〔昭和通り商店会に人を呼ぶ〕
その一端を担ってくれればと願っています。




Copyright (C)2010 yuriko_fukazawa All Rights Reserved

【昭和通り商店会】
交通:荏原中延駅から徒歩1分 /  中延駅から徒歩7分


これから毎月第一土曜日に行われている夕市にて
【しながわアートプロジェクト】のブースで、しょうちゃん関連のイベントを行う予定です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-14 14:32 | *お仕事など* | Comments(10)
品川てづくり市に行ったよ。
きのうは久しぶりに品川てづくり市へ遊びに行きました
出店中のマルブンちゃんとのヨロシク仮面企画の打ち合わせのために。 詳細は後日★

・・が、暑い!!!!! どうしよう。  でも打ち合わせのタイミングは今日しかないし。。

まぁ、日陰なら大丈夫だろう。
とりあえず車を神社の下につけて境内へ。 路駐キケン

ところが、ブンちゃんの居る参道の暑さったらハンパなく、近寄れない。

様子を見つつ日陰をウロウロしていると、
あっちでこっちで知ってる顔が。 やぁやぁと挨拶しながら回る。
怪しいサングラス姿ながら、気づいて声かけてくれたり、
お菓子もらったり、アイスもらったり、うちわで仰いでもらったり
ありがとうございます。   皆さんに気を使わせてしまった・・・

休養休業中でしばらくイベント事から離れてる身としては、
いろいろ焦りや不安が募ってる頃だったので
変わらない笑顔とやさしい言葉に触れてほっとしました。

ただ、暑くて歩くのがやっとだったので
ゆっくりお店を見れなかったのが残念。

・・で、結局打ち合わせは、ブンちゃんが日陰に来てくれて無事?終了★


【何故かコラボ】
c0139050_158651.jpg
 R.M.kalimbaさんが人型さんでカリンバ作ってくれました。

おぉ~♪♪ いいじゃないですか~♪。ありがとうございます♪


カラフルなビーズの首飾りまでつけてくれて~。

はじく音は

ペョッ ペョッ ペョッ  ぺョョッ

と、思ってたカリンバの響きとちと違うぞ。
※ケチをつけてる訳でなく(笑)これは木の質と大きさのせいです
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-13 15:07 | *雑貨・小物* | Comments(4)
親子の輪
c0139050_18274281.jpg

地味に制作再開しました。

子育て相談を目的とした機関のメインイラストを描きました。

お母さんと子供との”輪”をイメージ    お父さんでも可

ぬくもり大切。

Copyright (C)2008 yuriko_fukazawa All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-06 18:43 | *お仕事など* | Comments(0)
秋の風はまだ
9月もお休みしています。

c0139050_15525023.jpg


yucca嬢がミニハンコ作ってくれました。

ペタペタペタペタペタペタ

たくさん押したら、なんだか不思議な模様に見えてきた。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-01 14:52 | * 日々* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル