<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フェルトちくちく
友人のフェルトアクセサリー作家・KAHOさんのワークショップに参加しました。

場所は目白。『珈琲と絵本のカフェ うさこーひー』 今年の8月にオープンしたそうです。

色とりどりのフェルトが山盛りで迷う~♪

フェルトを少しずつちぎって丸めて
ツンツンコロコロしていくのですが、 これ面白い!!
c0139050_21121677.jpg
色の選び方がしつこいな。 しかも大きい

でも 組み合わせてみたら意外とカワイイじゃなーい?

ネックレスでもブレスレットとしても使えるようにしました

バランス考えたら1個余ってしまったな。
c0139050_2235455.jpg
サッカーボールジャナイヨ! ドットダヨ!! 


こういうのって性格診断とかできそうですよね。 
一緒にやった友人は、とてもエレガントに仕上げてました。
私のは・・支離滅裂ですね。 コワイコワイ


密かに参加してたうさこーひーのマスターの
コロコロがめちゃくちゃ小さくて笑えました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-30 23:05 | * 日々* | Comments(2)
行く先は
知らなくて進んでいるのか、知ってて進んでいるのか
c0139050_17395386.jpg
おととい、車の運転をしていると

斜め後ろから  べコベコベコベコベコベコ
と、明らかにおかしい音を立てながら一台の車が走ってきた。

横を通り過ぎると、その車の後ろタイヤからボルトらしきものが2本
私の車の方に飛んできた。  

!!!!!?

それに驚くよりも、みるみるタイヤのゴムが剥がれていくのに
目を奪われてしまった。

でも車はまっすぐと右斜線を進んでいく。

ベコベコッ ベコッベコ ベコベコべコッッガガッ

はがれたゴムの破片が軌跡のように
道路に散らばっていく。

なおも車はスピードをゆるめず進んでいく。

沿道で振り返る人達、道路に身を乗り出して不安げな顔の整備士さん。
横断歩道から運転席に向かって「タイヤーーー」って叫んでる人もいる。
真横を走る車からは手振り、真後ろの車からはクラクション。   私は斜め後ろ

ガックンガックンガックン
それでもまったく迷いのない走りで進んでいく。

タイヤの形はどんどんクシャクシャになっていってる。
ゴムの破片は大きくなって舞い上がる

1kmほどして、信号につかまってしまったので
それ以上追走はできなかったけど、

先にはまだゴムの破片は落ちていた。


あの車はどこまで行ったのだろう。
そしてどうしちゃったのだろう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-29 18:17 | * 日々* | Comments(0)
ワークショップ
先日のモヤモヤさま~ず2
昭和通り商店会&しょうちゃんが紹介されました。 わーい 
c0139050_1701352.jpg

ここ最近で一番の反響です。   
そのぶんいろいろな声いただいてます。
賛否両論ありがとうございます。
凹むのと同じ、それ以上に嬉しいことが多いです。
  

これは私個人の仕事ではなく、ただのキャラデザイン担当なので
あんまりここで色々言わない方がいいかしら。。。と思っています。

・・が、これも創作活動なので、ちょっとお知らせもしちゃいます。  こそこそ

。。。昭和通り商店会でのワークショップのお知らせ。。。。

11月6日(土)
昭和通り商店会の夕市で、ワークショップをいたします。

不用になったイスをお持ちいただき、それを一緒にペイントしましょう♪

というもの。 興味がある方はぜひ参加してください。

その他、【今月のしょうちゃん】【しょうちゃんのお店紹介2コママンガ】も出る予定です。



出るって、私が描くんですけどね。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-26 17:32 | *お知らせ* | Comments(6)
名前がついた
イベントに出ると、作家さんとお話できるのも楽しいところです。

そして、面白い作家さんの多いこと多いこと(笑)
自分がいかに平凡かがわかります。

さて・・
先日、エキュートにてお隣になった2020製陶所さんが  はじめまして
私の名も無き木工さんに名前をつけてくださいました。  
c0139050_1444988.jpg
ウツワニストさん銘銘【マッシュ婦人】    ちなみに私は「ヒト型」と呼んでました
c0139050_14154892.jpg
エツケニストさん銘銘【チキーダ】  理由:チキンに似ている

なんというネーミングセンス。 
即採用させていただきました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-20 14:24 | *雑貨・小物* | Comments(4)
ecute品川
品川てづくり市エキュート品川の最終日に出店しました。
1日しか出さなかったのであっっっ!という間でした。

4ヶ月ぶりのてづくり市。  
なので、最終日なのにフレッシュ!な気分。  

にもかかわらず、雑貨制作が進まなくて「やばいやばいやばい」でした。
c0139050_15544674.jpg
定番のポストカード・ポチ袋・ステッカー・レターセットに

★ペイント額と直筆ラフイラスト
★ウサシリーズの新作ステッカーとカレンダー
★宿場嬢エコバッグ&巾着  シリアルナンバー入り
★コラージュグリーティングカード
が加わりました。

新しい出会いや再会が嬉しかったです。

ありがとうございました。


新作とかいって紹介した鍋敷きはどうしたかって?
エキュートに出すにはあまりにあまりな出来なので・・・

なかったことにしました。  いつかどこかで
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-18 19:13 | * 展示・イベント* | Comments(0)
お知らせ
急な事情によりエキュート品川★品川てづくり市の出店は
10月17日(日)のみ
 になりました!!
もし15日・16日に予定してくださってた方がいたらスミマセン~(- -;) 

7月以降、雑貨制作と出店をお休みしてました。
今年の夏にはほんっっと滅多打ちにされました(TmT)

よーし!てづくり市にも久しぶりに出るぞーーー♪!♪!

と、意気込んでたらまさかの雨天中止!!!  NO~

あとはエキュートしかないじゃなーい!!

では、新作の紹介をちょろりと。。   
c0139050_16454967.jpg
☆コラボ新作☆
マルブン×深澤Rエコバッグ
巾着とセット♪



c0139050_16485388.jpgc0139050_1720471.jpg☆新作☆ 
リメイク鍋敷き
久しぶりにチクチク
家庭科2の実力をいかんなく発揮
左:【黒ヒゲ】氏
右:【逆さ品の字】氏  ミッ〇ーじゃないよ 
店頭に出せるのかね。。これ



c0139050_1737958.jpg☆新作☆
R壁掛けもしくはキーホルダー

ひょうたんの形に縫ったつもりがひっくり返してあら四角!

「呪われそう」?いやいやいや・・むしろ「魔よけ」に


※あくまでもポストカード、レターセット、ステッカー、ポチ袋などがメインです。


夏以降は、活動をだいぶ抑えてるので、
顔なじみになった作家さんやお客さんとも会えずに
ちょっと寂しい気分でした。 

なので、、久しぶりの出店を楽しみたいと思います♪

エキュート品川後の予定はまだ決まってません
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-12 17:53 | *お知らせ* | Comments(0)
しながわアーティスト展2010
実は5日間・6食カレーでした。インドカレー1、タイカレー3、ドライカレー2

来場してくださった皆様ありがとうございました。
出展者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした

去年に引き続き、今年も一部屋いただいて展示しました~。
搬入に来てみると、やっぱり広い!!!!
c0139050_0594257.jpgc0139050_0595234.jpg
画像粗い。。。







新作は椅子にペイントした【カオチェアー】 4点と
搬入前日に創ったコラージュ作品  画像右の台に乗ってます

クロモンカフェの襖絵も全部もってきました!!

2006年頃の作品が数点

あとは学生時代の油絵2点 ピチピチ19歳★
これが意外や!新作よりも受けたという・・・微妙な気持ち   アタシノ10年ナンダッタ

最近の展示のなかでは
全体のバランスとか雰囲気がうまくいったかな~。
雑貨を作るのも楽しいけど、やっぱり自分は【絵を描きたい】んだなと思いました。

そして、それを展示することが出来て、楽しみにしてくれてる人がいる
なんて幸せなんだろう。 ありがとうございます。

なんだかんだであっという間だったけど
新しい出会いもあったし、楽しかった♪楽しかった♪



さて、10月10日の品川てづくり市出ます。
マルブンちゃん作の★宿場嬢リサイクルエコバッグ★を販売いたします。  数量限定
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-08 01:21 | * 展示・イベント* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル