<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クロモンカフェのイラスト
クロモンカフェさんのキャラクター(?)。
c0139050_14363484.jpg
c0139050_14364433.jpg
c0139050_14365041.jpg
c0139050_14365597.jpg
※首のとこの三日月は口ではなく、模様です

クロモンカフェでのみ、このキャラクターのポストカードを販売してますよ~。

してますよ~。 って昨日やっと納品したんだけどね。
ステッカーとかもつくろうかな。


ここは親戚のお家にいるような居心地の良さ。
赤ちゃんがゴロゴロしてたり、おじさまが読書してたり
料理も美味しいしね~。 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-28 15:01 | *お仕事など* | Comments(0)
勝手にコラボ~手づくり木工品~
勝手といっても、ちゃんと了承を得ております
c0139050_1327383.jpg
 手づくり木工品の鶴岡氏にオーダーした椅子出来ました~。

いつもなんだか気になる木工作品を出されてるんですが
売り家とか豆とか馬とか

あるときから椅子が出てたんです。

これはっ!   ここから妄想タイム
ぜひペイントしたい!!

さっそく、作品にペイントすることを許可していただいてから
背もたれを丸く&くびれにしてくれい。と面倒な注文をしました。

わくわくわくわく

昨日やっと受け取って、その夜すぐにペイントしました。

どうですか~。

つくりながら、1人でニヤニヤしてました。


あー楽しい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-17 13:48 | *雑貨・小物* | Comments(4)
抱負
『健やか』=元気・健全・健康

健やかな身体と精神があれば、なんでもできる。
自分にも人にもやさしくなれる。と思うのです。
病気をして見えることもたくさんあるけど

≪健全な精神は健全な肉体から≫≪病は気から≫
ニワトリが先かタマゴが先か。 違うか
健やかになるときはきっと同時。
c0139050_11151741.jpg
古宇利島のカフェ『フクルビ』さんにて一筆。 字がヘタクソ過ぎる・・・

古宇利島大橋を眺める高台のカフェ。
どんより冬の空が、1日だけ青空になった。

キラキラ青い海とほわほわした陽気。

何も考えない時間。  
沸々と楽しいことが浮かんでくる。 

c0139050_1142478.jpg 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-12 11:55 | *旅記* | Comments(0)
沖縄北部のハマリもの
クニガミドーナツ
c0139050_14383284.jpg
国頭村でしか買えないドーナツです

これ好き!パッケージイラストも可愛い~

卵・乳製品・動物性油脂・保存料が入ってないというのもヨシ

べジーなサーターーアンダギーって感じ。

賞味期限が2日しかなかったので、お土産にできませんでした~



パーラー三角のチキンバーガー
c0139050_14472758.jpg
沿道から外れた細道にある小さいお店さんです。

いろいろメニューはあるのですが
チキンバーガーが評判が良いので注文。

ウマイ!! 安くてウマイ!!  250円
揚げたてチキンと少しのキャベツのシンプルなバーガー

のどかな雰囲気と合って、より美味しく感じます。

近所にあったら通ってます♪

あと、沖縄は”パーラー”が多い気がする。
そもそもパーラーって何ですかね? 軽食屋さん??


ヒロコーヒーファーム
c0139050_1522915.jpg

こちらはコーヒーが出来る最北端だそうですよ

ハワイののどかな空気感と同じでした。
美味しいコーヒーを飲んでまったり。

オフシーズンの良いとこは、こういうとこで静かにゆっくりできるとこだよなぁ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-07 15:32 | * 日々* | Comments(2)
沖縄~へゴとクイナと私~
端っこ好きなので、果てを目指します。

最北端・辺戸岬
さ・・寒い。強風。冬の沖縄あなどってました
c0139050_148767.jpg
ヤンバルクイナ展望台
思ったよりも期待を裏切らない大きさとクオリティ  
シンガポールのマーライオンに裏切られた人はどうぞ
c0139050_1481639.jpg
おしり。

c0139050_14224957.jpg
元気ですかーー!!
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-07 14:37 | *旅記* | Comments(0)
沖縄~ヘゴとTシャツと私~
年明けに沖縄に行ってきました~。
今回は中部と北部。ずっと行きたかったやんばるの森へ
c0139050_13243098.jpg
日本で一番早い桜・八重岳の八重桜がほんのちょっっぴり咲いてた!
父に「桜だよ~」と写メを送ったけど、信用してくれなかった・・・

c0139050_13341056.jpg
大好きなヒカゲヘゴ!
これを見に行ったといってもいいくらい好き。
ゼンマイ状の部分・葉っぱの付け根あたりは
ダチョウの首と同じ感触でした。 サワサワしてます♪

c0139050_13515912.jpg
カメ注意の標識
どんなカメが出てくるのかしら~~

c0139050_13534457.jpg
車幅ギリの細道
レンタカーにガシガシと枝がぶつかってヒヤヒヤ・・・

10年前、免許取りたてで沖縄に来たとき
山道で方輪落として、抜けなくなり、バックした勢いでぶつけた。
そんなトラウマがフラッシュバックしてきました。

しかもここで対向車が来たらどうしよう・・
この旅一番のヒヤヒヤポイントでした。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-07 14:02 | *旅記* | Comments(0)
新年のご挨拶2011
c0139050_2228045.jpg
ミカンの主張

世間ではもうお仕事が始まっている頃ですが

遅ればせながら、新年のご挨拶をば。


まず健康であり

人を大事に

自分を大事に

楽しく絵描きを続けられること

そんな年にしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-06 22:40 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル