<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
美味しい下町時間
寒すぎると関節と頭が痛くなります。
間近のスカイツリーはさすがの存在感。未来☆って感じですね
c0139050_1230794.jpg

曳舟~押上~錦糸町と良い店巡りしてきました。

まずは東京スコーンさん。 月曜のみ営業ということで・・
美味しいスコーンを初めて食べた気がします。

私が頼んだのは、プレーン・くるみ&いちじく・・とあともう一個なんだっけかな?
とにかく美味しかったのです。
なんでもそうですけど、創り手さんの”気”がいいものは
スッと入ってきますね。


お次はconeruさんへ。
東京スコーンさんから徒歩10分くらい?

靴を脱いで上がると、作家さんの作品がたくさん。
手にとってはふふふと顔がほころぶものばかり。

ちゃっかり珈琲まで頂き、おしゃべりに混ざってしまいました♪♪

コチラは古民家を改造したお店さん。  
古民家にしては、天井が高いし妙なところに小窓があるし。
なんだか「粋」な造りなのです。 素人目でね


さて、次はどうしようか。 
coneruさんのところにあったショップカードが目に入りました。
錦糸町にあるすみだ珈琲さんへ。

スカイツリーを横目に背後に歩く。寒い。川の側の寒さったら!!
20分くらいさ迷ってしまいました。 

すみだ珈琲さん。昨年12月にオープンしたばかりだそうで。
お店ピカピカ。
江戸切子があちこちでキラキラ 

店主さんの実直で優しそうな雰囲気がお店そのままの雰囲気です。

すみだブレンド(やや深入り)

江戸切子に入ってます!ホット珈琲が!  熱いものダメなイメージ
あ、少し分厚くなってるんだ~。
素敵だなぁ~。珈琲も美味しい。

ほーーーーっと、すっかり腰を落ち着かせちゃって
なんか熱く語らっていたら  半分愚痴?
閉店過ぎまで居てしまいました。



色々な出会いがあり、ご縁ができた1日でした。

笑顔の周りには笑顔ができるのですね。

私も人を笑顔に出来る作品を描いていきたいなぁ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-02-22 13:43 | * 日々* | Comments(0)
解らないと解ろうとしないとの間にある大きな壁
c0139050_20595370.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-02-17 21:04 | * 日々* | Comments(0)
挿絵
c0139050_1315367.jpg


『ナンバ歩きの秘訣』 ¥1260(税込み)
メールはこちらへpolke-yrk@hotmail.co.jp





本の挿絵のお仕事です。

一冊丸々、イラストを担当させていただいてます。 

本の内容は、日本古来の歩き方『ナンバ歩き』についての色々。

飛脚とか剣道とか
和の所作
子どものあそぶ動き
生活の中での歩き

色々描きました~。

イラスト自体は9年前に描いたものです。 (同じ著者の本で使ったもの)
ラフ的に描いたものも含まれてたりして・・
線の感じやテイストがやや不安定ですが、
描いてて楽しかったし、この感じでイラストを描いていくのも
いいな~なんて思いました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-02-14 17:24 | *お仕事など* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル