<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春のお知らせ
幼少の頃から描くことが好きで好きで好きでたまらない。

唯一の居場所だし、生きがい。

描きたい。創りたい。

楽しい絵を描きたい。つくりたい。笑顔を見たい。

これは生きるために必須なものじゃないし、

人から求められてるものでもない。役にも立たない。

人の痛みは代わってあげられない
自分の痛みは代わってもらえない

けれど、私は描くことで気持ちが楽になる。心が救われる。
そして、それがもしかしたら誰かの心を楽にして救うかもしれない。

『かもしれない』


c0139050_18464477.jpg

****出店のおしらせ****
チャリティ手づくり市  『Hug Vida !』
日時:4月2日(土)10:00~16:00
場所:日本キリスト教団 蒲田教会
    東京都大田区蒲田1-22-14
※屋内のため、雨天決行

主催者さんの想いに賛同して、参加させていただきます。

定番のポストカードやステッカー、レターセットをはじめ
新作ポストカードを用意しています。
売上金の全額もしくは一部を日本赤十字を通して寄付します。


他にもいろいろなつくり手さんが参加します。
少しポカポカしてきました
どうぞお散歩がてら足を運んでください。



品川手づくり市
開催中止になりました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-31 19:01 | *お知らせ* | Comments(2)
いまを
c0139050_16101010.jpg
想うことがありすぎる。
だけどそれを言葉にするのは苦手。  

感じていること・言いたいことは
すでに多くの人が言葉にしている。




ので、わたくし事を。

うちにおばあちゃんがいる。お餅みたいな。

生まれたときから一緒。

私は可愛げのない孫だ。


数年前まではおじいちゃんもいた。



悔やむのは
〔してもらわなかったこと〕じゃなくて
〔してあげられなかったこと〕だとわかった。


わかったのだけど、

私は気配りがめちゃくちゃ下手だ。

せめて自慢できるようなものを持ってればいいけど

普通だ。 普通どころか残念な感じだ。
 
おばあちゃんも内心がっかりしてる。 



そんな残念な孫が出来ることは、そばにいること。

ただそばにいること。

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-22 19:35 | * 日々* | Comments(4)
〇/〇/〇/〇/
c0139050_15571231.jpg
『ウサシリーズ』より新作カラー〔旅の風景〕

いまは被災地の方々のことと
救援活動している方々のことを祈るばかり。
命をかけてがんばってる人達がいる。
ありがとう!!!どうか無事で!


これから。

自分は無能で微力なのだなと痛感。

出来ることもたくさんある。

冷静に判断していこう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-14 15:59 | * 日々* | Comments(2)
ポストカード
ポストカードは種類が多くて把握できてませんが、
イベントでは20種類以上は出すようにしています。(定番ものの一部をアップしました)
c0139050_13341640.jpg
c0139050_13343196.jpg
c0139050_13344662.jpg
c0139050_13351061.jpg
c0139050_13352181.jpg
c0139050_13354123.jpg
c0139050_13361069.jpg

ポストカード 1枚¥150
ポストカードは気軽に手に入れられるアート。

いろんなテイストのものをつくっています。

水彩やアクリルで描いたもの
立体からおこしたもの
ペンで描いたもの

絵画的なもの
イラスト的なもの

10年前に描いたもの
昨日描いたもの

イベントや季節ごとに、1~2種類ずつは新作を出しています。



※現在はイベントでのみ販売しています。これらの原画の販売はしておりません。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:51 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ステッカー
只今ステッカー大:2種類、小:4種類。ときどき限定ものを作ったりもします。
c0139050_13243574.jpg
ステッカー 大:10枚入り¥1000  小:5枚入り¥400
防水でキズつきにくくなっています。

携帯やパソコン
自転車・バイクに貼っても大丈夫です。

ポストカードに次いで、人気商品です。

※現在はイベントでのみ販売しています
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:33 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ポチ袋
只今ポチ袋は15種類。イベントでは5~7種類出しています。
c0139050_13195830.jpg

ポチ袋 2枚入り¥300



※現在はイベントでのみ販売しています

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:24 | *雑貨・小物* | Comments(0)
レターセット
只今レターセットは10種類。イベントではそのうちの4~6種類を出しています。
c0139050_13102473.jpg
c0139050_13103560.jpg

レターセット¥500 (便箋6枚・封筒2枚)
封筒も手づくりしています。
イラストによっては2種類が3枚ずつのものもあります。

※現在はイベンでのみ販売しています
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:17 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ママチャリは早い!
今週末は品川てづくり市に出ます。今年初めてのイベントです。
花粉症がアレですが、久しぶりなので楽しみです。
c0139050_18365112.jpg

いつものように、愛車のオンボロマウンテンバイクで走っていると、
前にママチャリ。 

に、乗ってる子供がこんな顔して
超にらんできました。 

ほんとこんな顔で。ず~っと。
あまりにマンガみたいな顔してたから描いておきます。 

近づかないように威嚇してるつもりらしい。
小さい声で「くるなーくるなー」って言ってるよ~(笑)


子供よ。私は君を追いかけてるわけじゃないんだよ。

同じ方向に走ってるだけなんだよ。

子供だからって、こっちが引き下がると思うかい?

なにそれキメ顔のつもり~?大人げないつっこみ


へっ!!他人の大人なめんなっ!!

と、子供に対抗心だして加速。







自転車は気持ちいいなぁ~。

サイクリングいきたいなぁ~。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-08 19:42 | * 日々* | Comments(0)
やることに意義がある
ひな祭り。女の子の祝い事。
私もまだ実家にいるので、お雛様飾りました。
3月3日の当日に・・・ 知ってました?当日に片付けないとお嫁に行くの遅くなるらしいですよ
c0139050_1532363.jpg
うちのお雛様、60年ものの7段飾り。

けっこう立派。いいお顔。

7段ともなると、設置やらなんやらでなかなかの手間。
家族の平均年齢が上がってくると
飾るのもちょっと面倒・・・・になるよね的な。

でも虫干しも兼ねて出してあげないと的な。

今年出す~?出さない~?というやり取りがここ数年。

お雛様とお内裏様と三人官女だけ出しました。 


母の飾ったお雛様。


・・・・なんだろう。この残念な感じ。

対の屏風が一枚しかないし・・

真ん中の官女さん手持ち無沙汰だし・・・
小道具見つからなくて、五人囃子の笛持たされちゃってるよ

ひし餅の置き方テキトーだよ・・

あ・・ぼんぼり逆さまだよ・・



娘もいい歳になると扱いはこんなもんだ。



お雛様の顔描こうとしたけどできませんでした。
そう、シンプルなものほど難しいのです。
”いいお顔”に職人技を感じます。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-04 15:33 | * 日々* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル