<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
9月のお知らせ
c0139050_177335.jpg
個展のお知らせ

日程:9月6日(火)~10日(土)
時間:10:00~15:00(最終日は~16:00)
場所:ハイブリットホーム 新百合ヶ丘店
川崎市麻生区上麻生1-7-14 パストラル新百合Ⅱ
TEL:044-959-6630


9・10月は活動月間です。

まずはひさしぶりの個展です。

過去の絵画作品やイラストの展示を行います。 
雑貨モノも販売予定です。

基本的に毎日在中していますので
ご興味がある方は、見に来てくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-30 17:24 | *お知らせ* | Comments(14)
想像と記憶の中のマッターホルン
そこに居るということ。空気・匂い・色を肌で感じるということ

スイスの旅・或る日。
ゴルナーグラートからツェルマットまで5時間ほどの山歩きしました。

夏は雲がかかってしまって、見えないことが多いらしく
案の定、ツェルマット滞在中ほとんど姿を拝むことができませんでした(- -)
夕方は雨がザーザー降るし。
c0139050_2043716.jpg
早朝にスカッと見えたマッターホルン。
起き抜けにカーテン開けたら見えたんでテンションUP!かっこいいなぁ
c0139050_2101762.jpg
10分くらいすると、もう雲が・・
なんかマッターホルンに雲が吸い寄せられていくように見える。
みるみるうちに隠れていく孤高の巨人
c0139050_20275520.jpg
 
3085m地点からのマッターホルン。
見え・・・・ない
が、描く。
もともとスケッチ苦手なので、見えててもこんな感じだったと思う。

スケッチ中に通りすがりのフランスのご婦人に
「あら~絵描いてるわ。あなたはジャポネーゼね~。」
と声かけられました。
日本人は絵を描くイメージ??

c0139050_213485.jpg

山ガール(?!)ぽくしてみました

あぁ、コーディネイトで日本人とわかりますね。










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-27 21:42 | *旅記* | Comments(0)
スイス
安住の地はどこなのでしょう
c0139050_2195446.jpg
国旗 かっこいい 
c0139050_21135740.jpg
ジュネーブにて 魅力的なオブジェの一部
c0139050_2115364.jpg
ベルンにて 街の象徴の熊さん
c0139050_21164285.jpg
ツェルマット/ゴルナーグラートにて 雲に隠れたマッターホルン
c0139050_21204484.jpg
クレーセンターにて 子供の絵がびっしり張られた魚
c0139050_21222427.jpg
リヒテンシュタインにて  スイマーの像

東京の夏から少し逃げてきました。

夏のスイス。最高でした。

今の身体と心に合ってた。






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-24 21:40 | *旅記* | Comments(0)
スイス食記
まず、私はアレルギーの為、乳製品と肉と甘いお菓子とお酒を控えてます。
調子が悪いときはこれらは完全に絶っているのですが・・

スイスに行って、肉は食べなくても平気だけど
チーズ・チョコレート・ワインを口にしないなんて・・無理でした。
また自分を甘やかしてしまった~(> <)

というわけで、スイス旅行で食べたものを紹介
c0139050_224427.jpg
サンドイッチ とメニューに書いてありました
コレが出てきました。
ただの切ったパンとチーズ。味はもちろんパンとチーズの味です。 ハイ

こう見えてボリューミーで、一個でお腹いっぱいでした。恐るべしチーズ

まぁ・・店で食べるものじゃ・・ないよね

c0139050_2313338.jpg
チーズフォンデュ
食べたいというより、スイス初旅行でこれは外しちゃいけないでしょうという義務感?

本場だというヴァリス地方のチーズフォンデュを食べました。

大量のパンとジャガイモと共に。

とろ~りと絡めて、パク。に、苦い!!
白ワイン効き過ぎ!! お酒飲めない人はキツイんじゃ

パン・パン・イモ・イモ・イモ・パン・パン・パン・パン・イモ・・・

うぅ・・3分1も食べないうちに胃がもたれてきました。

すごく残念無念だけど、残しました(;_;)

きのこやお野菜を追加していればもっとがんばれたかもしれない。
c0139050_2343112.jpg
パシュテートゥ?発音わからず
パイ生地にシチューみたいなものが入ってる料理。

これはおいしかったです
ただ、この丸い具は何かわからなかったなぁ。

スイスらしい料理を食べたのはこれくらい。


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-24 00:08 | * 日々* | Comments(0)
遅ればせながら『彼女の手仕事展』終了
先月末の『彼女の手仕事展』
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

不安定な天候の中、どうにか2日間を無事過ごせました。
素敵なお仲間とすごーく楽しい時間でした♪

2日目は、ギャラリーの周りで『往来art&music ハレのちハレ』というイベントも
行われて、とってもにぎやかで楽しかったです。

c0139050_192368.jpg


雨が降っては雨宿り

少年よ

そこは入り口のど真ん中ですよ








c0139050_1953416.jpg
chovit zakkaさんお手製ワークショップ看板
c0139050_1962568.jpg
ウィンドウの反射が・・洋服・アクセサリーのコラボディスプレイ
c0139050_19647100.jpg
ギャラリーの半分がお店。半分がワークショップ
c0139050_197128.jpg
もはや隠し撮り。ブンコ先生の洋裁教室。
c0139050_1965683.jpg
全然違うジャンル・作風なのにとってもしっくりくる
c0139050_198014.jpg
私のディスプレイはコチラ。ちょっと絵の展示もしました。

いつもは個人で活動しているので
こういうグループ展は楽しい。


--参加作家---
Chovitto*ZAKKA (布小物・雑貨)
nicorico   (普段使いの器や雑貨などの陶器)
たけづ   (天然石とカレンシルバーのアクセサリー・ニット小物)
マルブン  (服飾・ビニール布雑貨)
深澤ユリコ   (イラスト/ポストカード・ステッカー・レターセット) 
(五十音順)
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-14 01:58 | * 展示・イベント* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル