<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初めての個展の話
掃除をしていたら、行方不明だった初個展のときの写真が出てきました。
色んな意味を含めて
この個展を超える展示をまだしていないのです。
c0139050_1982363.jpg
2002年個展《草堂ノポルカ》  10年も前の話です  私、金髪だった~・・

抽象と具象の間。
絵画とイラストの間。

幼稚園の頃から、「絵描き」になろうと思っていた。
でも、絵描きってなんだろう?とも思っていた。
なので、漫画を描いた。イラストを描いた。
美大に行くためにデッサンや具象画を描いた。
学生時代は抽象画を描いた。
どれもなんとなく違うけど、すべて「絵」に変わりない。

初個展では、そういうのを素直にまとめて出してみた。
うん、しっくりきた。
これが今の作風に繋がっている。

c0139050_1921649.jpg
場所は谷中銀座商店街の入り口、友人が開いたギャラリー(今はありません)
とっても開放的で、居心地のいい場所でした。

c0139050_1922956.jpg
やりたい表現とそれを形にする表現力・技術力にはギャップがあります。
そこが埋まらなくて、もがいてるわけですけど。

だからといって、まだまだ・・と出さなかったら、
自分の稚拙さや光る部分を見つけることも出来ないでしょう。




迷いや欲が創作を鈍らせる。
この個展を超える展示をやりたい。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-29 21:01 | * 展示・イベント* | Comments(0)
あかぎマルシェでした
c0139050_21241699.jpg
土曜日は、あかぎマルシェに出店しました。

足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

作家さん方・スタッフの方々お疲れ様でした。

初めての出店でしたが、
知ってるお顔がちらほらあったり、
お久しぶりの方との再会もあり
はじめましての出会いもありで
楽しい一日でした

そして
「また買いにきました」
と言ってわざわざ来てくれた方々

また欲しいと思ってもらえることが
ほんとにうれしい。

ではでは、また。

シェアしてくれたnicoricoちゃん・マキちゃんお疲れ様でした。

c0139050_2152984.jpg
夕方から境内で
結婚式が行われていました。

厳かな雰囲気だったので
拍手をしていいものかどうなのか
迷いつつ、パチパチパチ♪素敵でした~

花嫁を見つめる金髪少年たちは
何を想ったのでしょうか









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-27 22:03 | * 展示・イベント* | Comments(0)
11月はあかぎマルシェへ
写真と文は関係ありま千円。
c0139050_16333290.jpg

11月26日(土) あかぎマルシェ
10:00~17:00(雨天中止)

nicoricoさん(陶器・陶器アクセサリー)と
飯田真紀さん(古布・木・和紙を使った小物)と
シェア出店いたします。

あかぎマルシェさんには初出店です。

というか、クラフトイベントがすごくすごく久しぶりなので
楽しみだなぁ~。早起きできるかな~

商品は・・
ポストカード
ステッカー  など

ゆるゆるでのんびり出店していると思います。

秋の散歩に神楽坂へ。
どうぞ足を運んでみてください。
c0139050_1763153.jpg
今年はこれで終りかな。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-23 17:08 | *お知らせ* | Comments(2)
イラスト展終了しました
少しブログをお休みしていました。

c0139050_17254155.jpg

10月8日~31日まで行っていた
すみだ珈琲さんでのイラスト展示は
無事終了しました。

足を運んでくださった皆さま。
偶然見てくださった皆さま。
ありがとうございました。

展示をさせていただいたすみだ珈琲さん
ありがとうございました。

色々、お声もいただいて
うれしい限りです。

これがどんなに自分の励みになっていることか
絵を描くことが好きで
ほんとによかったと思います。


今年は、雑貨の販売をするイベントを残して
展示は終了です。


※イラストを購入していただいた方・お問い合わせしていただいた方には
これからご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
とりいそぎ




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-12 17:40 | * 展示・イベント* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル