<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ララク ララク
c0139050_23421016.jpg
流した血と膿と刻まれた傷を

差別や偏見を または思い込みや卑屈さを

誰かや環境のせいにせず

与えられた試練として受け止めて

絶望を希望に

希望を現実に引き寄せることに

心と力を使おう





















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-26 23:48 | * 日々* | Comments(0)
レギンスは下着にあらず
c0139050_19271645.jpg
ちょっと前に某怒り新党でも話題になってました。

レギンスは下着なのかパンツ(ズボン)なのか。という議論。

ちょうど私もスペイン旅行中にずっと考えてました。


私というか日本人的には、レギンスは重ね着するものだと思うのです。
タイツと同じ位置というか。

でも、あちらのラテンな女子はスキニーパンツと同じ感じ。

プリッと。。。 プリッとしてるの(> <)

スタイルが良い人もそうでもない人もみんなプリッと履いてる。


日本でこのスタイルだったら、
家を出る前に「スカート穿き忘れてるわよっ!!!!」って言われちゃうな。

反対に重ね着っていうのも、わりと日本人らしいスタイルだな~としみじみ。




・・やっぱりレギンスは下穿き?だと思う・・・
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-18 19:43 | * 日々* | Comments(2)
アンダルシア&リスボン⑦
今回の旅日記。しつこいですね。といいながら、まだまだ続きます。

ユーラシア大陸最西端 ロカ岬
c0139050_027832.jpg
私は最果ての地や国境が大好きです。
いつか訪れてみたかった場所ロカ岬。
リスボンから電車でシントラまで行き、そこからさらにバスに乗って行きます。

ここが大西洋。あの水平線の彼方にはアメリカ大陸。。ロマン
c0139050_0313322.jpg
柵を乗り越えて、ギリギリまで行ってみました。フゥー足がすくむ~
c0139050_0323335.jpg
ロカ岬への中継地シントラ。ここは町が世界遺産になってるそうで、
なかなかに風情があります。

























[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-02 00:35 | *旅記* | Comments(0)
アンダルシア&リスボン⑥
セビーリャからリスボンへ
このルートの交通情報があまりなかったので、ちょっと詳細を。これから行く人の参考になれば

プラサ・デ・アルマスバスターミナルから発着(セビーリャには二つバスターミナルがある)
前日までに窓口でチケットを購入。パスポートチェックあり。コピーで可
私達は16:00発ファロ経由22:00着のチケットを購入。
当日、出発20分前に同じ窓口にてチェックイン。
出発して3~4時間後、サービスエリアで20~30分休憩。このとき全員車外に出されます。
到着するバスターミナルがわりと町外れ。地下鉄かタクシーで市街へ。
c0139050_18293787.jpg
朝、部屋の窓を開けたらこの景色。最高!! 気分はキキ
c0139050_18571626.jpg
アンダルシアの治安が思ったよりもずっと良かったのとは反対に、
思ったよりも柄が悪く感じたリスボン。

実際、女スリ師に遭遇。
一瞬狙われたけどうまく交わせた。
眼光するどいし、行動が不自然だからすぐわかる。
他の観光客を狙ってるのをマジマジと観察してみました。 それも失敗してた
c0139050_1945016.jpg
ロシオ広場にはなにやらものすごい数の人たちが集まっていた。
ズンドコズンドコ太鼓やラッパなんかを鳴らしながら、どんどん集まってくる。
みんな旗を掲げてる。どうやらデモ??
ちょっと気になったので、その群集の中に身を置いてみました。
c0139050_1984173.jpg
踊ってるし、楽しげでもある。
ポルトガル語がまったくわからないのに、近くのマダムに訊ねてみたら
案の定ポルトガル語で詳しく説明してくれました。。
ごめんなさい。熱心に教えてくれてるのに「ポルトガル」という単語しか理解できません。

勝手な解釈をすると、どうやら全国から集結していて
労働賃金の改正か何かを求める決起集会っぽかったです。

マイクでイエーーーーイ!!とか言ってた。え、そういうノリ?








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-01 19:18 | *旅記* | Comments(0)
アンダルシア&リスボン⑤
セビーリャに降りたった第一印象は「日差し強っ!」 
まだ春なのに。初夏の空気。さすがスペインのフライパン 

バスターミナルから町外れにある宿へはタクシーで。
でも、このタクシーのおじちゃんが道に迷う迷う・・40分くらいうろうろ・・不安つのる。
「迷ったから(18ユーロのところ)12ユーロでいいよ」と言われたけど、
10ユーロだけ出してみたら、え~!と言われながらも、それでヨシとしてくれました。

スペインに来る前は、とにかく治安が心配だったのだけど、
この旅では強盗やスリの気配もないし、人は親切だしぼったくりもしないし、
治安の悪さは一切感じなかった。
c0139050_16554127.jpg
セビーリャは平坦な土地なので、自転車がおすすめ。滞在中毎日サイクリング♪
で、盗難も多いので停めるときは超がんじがらめ。
c0139050_17255459.jpg
元ユダヤ人居住区のサンタ・クルス街
狭く入り組んだ路地・石畳・装飾された建物。異国情緒たっぷり
↑あちこちの壁にある謎の丸い跡。車輪??
c0139050_1738313.jpg
スペインらしいこともしなきゃね!と。
フラメンコ鑑賞。
いやーーー!ちょっと魂揺さぶられちゃったよ!!濃くて熱くてセクシー!!
c0139050_17445459.jpg
この旅で唯一のがっかりといえば・・春祭りが見れなかったこと。
セマナ・サンタ(聖週間)中ではあったから、
祭り前のざわざわソワソワ感は町中にあふれていたけど
祭り本番がなんとセビーリャを発つ日でした...(T T) く~~
c0139050_17522759.jpg
こんな装束の人たちを見たかった~。  ※これはマネキン 
春祭りは絶対いつかリベンジするぞ!!!

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-01 17:54 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル