<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昭和通り商店会しょうちゃん
c0139050_8385185.jpg
ちょいちょい「しょうちゃんどうなってんの~?」と聞かれるので、たまには彼について。

「昭和通り商店会しょうちゃん」
品川区・昭和通り商店会のキャラクター
HP
Twitter

品川区小規模商店街再生モデル事業の一環で、昨今はゆるキャラブーム飽和状態ではあるけれど・・やっぱり商店街にはキャラクター欲しいよねということで描かせていただいています。

ゆるキャラというより珍妙キャラになってしまい(私の中ではとってもスタンダードで可愛く作ったつもりなのですが)・・やはり出来た当初は賛否両論だったそうです。

そんなしょうちゃんも今年で3年目を迎えて、アートプロジェクトや商店街の方々と共にがんばっています。
私も陰ながら商店街が元気になるのを応援しています。




←今年度はコスプレバージョンを増やしてます
 意外となんでも着こなす粋な奴






☆あんなものやこんなものになってます
c0139050_1073875.jpg
立体しょうちゃん。私の不安定なイラストがそのまま再現されてますね。短い商店街の中にわりとたくさん居ます。なんとおなかがポストになっています。
通学途中の小学生があいさつしたり、お手紙入れてくれたりするんですって♪



c0139050_101502.jpg
もやもやさま~ず2さんに出ちゃったこともありました。テレビ見てびっくり!!
しっかり「おじさん」と突っ込まれてました。間違ってないです。
※公式プロフィールは6才ですが・・


c0139050_10161255.jpg
着ぐるみしょうちゃん。大きいです。
昭和通り商店会はもちろん、近所の戸越銀座商店街や品川区のイベントなどにも出たりするみたいですよ。


昭和通り商店会では
毎月第一土曜日16時~18時に「夕市」が開催されています。
8月4日はこども縁日 9月にはねぶだ祭りも行われます。

しょうちゃんメイトになると、オリジナルグッズがもらえるかも。


また商店街内には、アーティストによるシャッターペイントやタイル作品なども見ることができます。













[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-29 10:28 | *お仕事など* | Comments(0)
ココロの逃げ道
c0139050_0143189.jpg

身体的いじめ
精神的いじめ

無視

もしくは、存在すら意識されない無関心


学校にも家庭にも救いがなくて
苦しい毎日を送ってる子が今日もどこかにいる

辛いけど
自分でしか自分のことを救えない

独りになることを怖がらないで

どこかへ逃げてしまえばいい

外の世界は知らないことだらけ

人も景色も

逃げられなければ、空想の世界に行けばいい

絵を描く
音楽を聴く
映画を見る
本を読む

内に広がる無限の世界を知れる

きっとどこかに自分の居場所を見つけられるはず

それがあれば、きっとがんばれる

だいじょうぶ














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-23 00:43 | * 日々* | Comments(2)
ウサさんのイラストブック販売のお知らせ
ウサさんカラーイラストブック [Uu Uu Uu(ウー ウー ウー)]
全16P 本文14P  B5サイズ 
価格:¥1800 
連絡先:polke-yrk☆hotmail.co.jp
  
☆部分を@マークに変えて入力してください。

※メール件名にイラストブック注文と記載してください。
※お名前・送り先住所・メールアドレス・希望冊数を書いてください。

支払い方法などの詳細は連絡いただいた方と
個々にやりとりさせていただきます。
その他、ご質問・ご意見などございましたら
同メールにてお願いいたします。


c0139050_14144622.jpg
▲表紙 B5横開き
c0139050_14201743.jpg
▲中表紙 イラストに使用している色いろいろ
c0139050_1420026.jpg
▲中はこんな感じ。 言葉はありません。
絵から感じた物語をつくってください。




このほどウサシリーズの全編カラーイラストが完成しました。
このイラストはモノクロペン画シリーズとして数年前からポストカードや
モノクロイラストブックとしても販売していましたが、
やはりカラーが見たいと言ってくださる方が多くて、
少しずつ着色作業をしていました。
昨年までに4枚が出来ていて、それはポストカードで販売していたので
ご覧いただいてる方もいらっしゃると思います。

ふだん、雑貨などはイベントや展示でのみ販売しています。
今現在、出店・展示予定はないので
まずは郵送販売させていただきます。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください。














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-19 15:46 | *絵画・イラスト* | Comments(2)
すべてはこの道につながっている
c0139050_354747.jpg
あの日みた景色が
あの時感じた高揚感が

空気が
味が
匂いが

焦燥感や痛みすらも

なにもかもが糧になる


色になって
形になって
作品につながっていく

















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-12 03:17 | * 日々* | Comments(0)
ほめることは大いに意義あり
c0139050_17314569.jpg
久しぶりにウォーキング。

いま外出るときはこんな恰好です。
肌の露出を避けるためにもれなくこうなります。すんごい暑い
あぁ・・・あやしすぎる。非モテすぎる。

そんなさえない姿で考え事しながら歩いていたら
ふと気が付いた。

後ろからだれかがついてきてるような?

明らかに歩調を合わせてついてきてる。

しばらくして、赤信号で立ち止まった。
足音の主が横に立った。

なんか怖かったから、そちらを見ずに明後日の方向をみてたら

「あの~・・」 と声をかけられた。 びく~

足音の主は、品の良さげなご婦人で

「あなたの姿勢がとてもきれいだから、歩くお手本にさせてもらったわ。ありがとう」

ですって。

えー!思いもよらぬところでほめられました。
歩いてるだけなのに!
すごくうれしかったです。

別れ際、再三「ありがとう」と言われるので
私も思わず「うれしいです。ありがとうございます」と返した。

色々と自信を無くしてる日々なので、
こんな私にもほめるところがあるのかー! と気分がよくなりました。



ちょっとしたことで、こんなに幸せな気分になれる。
言葉ってすごいね。











[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-10 17:49 | * 日々* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル