<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
12月のお知らせ
おー寒い寒い。
昔は冬でもTシャツ短パンでも大丈夫だったのに、最近はめっきり寒さに弱くなりました。
(それでも薄着!って言われますが)

今年もあと1か月になりました。もう~いーくつねーると~ですね。
c0139050_16171372.jpg
久しぶりにイベント出店のお知らせです。

12月8日(土) あかぎマルシェ
場所:赤城神社 (神楽坂)

時間10:00~17:00  雨天中止


8月ぶり以来のあかぎマルシェさんでの出店です。

★出店内容★
ウサさんイラストブック
カレンダー 
ポストカード
ぽち袋
レターセット
など




当日はあたたかくしてお出かけくださいまし。




それにしても寒いですね。







[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-29 16:25 | *お知らせ* | Comments(0)
カレンダー2013
c0139050_21434661.jpg
カレンダー2013
ポストカードサイズ   (表裏印刷 計6枚)
¥900 
 郵送代別途



2年ぶりにカレンダーを作りました。
今まで、アボカドさんシリーズやウサさんシリーズのペン画で作っていましたが、
今回はこんな感じのほわほわ系のイラストで作りました。

そして、相変わらずの手作り感満載であります。


ご希望の方はメールでご連絡ください。→polke-yrk@hotmail.co.jp 

※12月・1月はイベント等の予定はありませんので、
郵送のみの販売となりますので、よろしくお願いします。

12月8日あかぎマルシェ出店決まりました















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-27 22:06 | *雑貨・小物* | Comments(0)
可愛いひとたち@ファーストフード店
地元の駅前にある某ファーストフード店

帰ってきたときや待ち合わせ
近所に買い物や銀行に行ったついでに

軽くコーヒーなどを飲んだりします。

テラス席か外が見えるカウンターで
ぼーっと人の流れを見ているのが好きです。


最近出くわした可愛い人たち 
c0139050_13481718.jpg
無類の犬好きカップル

テラス席は犬連れの人が多い。

このカップル(とくに男性の方)
ずーーーーーーーーーーっと犬達から視線を外さずに食事をしていました。

ハンバーガーを食べながらニコニコ  時々食べることも忘れて見入る
コーヒー飲みながらニコニコ
食べ終わってもしばらくじーー・・ニコニコ  じーー・・ニコニコ

まさに絵に描いたようなうひょひょ顔
もしくはむほほ顔
さもなくばうはうは顔

こんなにマンガのように鼻の下が伸びた笑顔、久々に見ました。

一緒にいた友人と私は、むしろこのカップルを見てむほほ顔になりました。



c0139050_13485731.jpg
スズメに餌をあげるおじさん
常連さんなのでしょう

座るやいなや、袋から米粒を出して  


パッ パッ 


すかさずスズメがバサササー


パッ パッ パッ


バサササー


こういう店先でエサやりってどうなの?!  ということより


思いっきり私の足元に撒くもんだから

私の周りにスズメ達が群がってしまいました。 

ちょ・・やめてください。 とも言えず。

「スズメにはやっぱり米ですね!」   おじさん「そうだよ!米粒がいいんだよなー」

なんて、おじさんに余計なひと言を行って席を立ちました。


きっと、今日も隣の席の人の足元にパッパと米粒を
まいていることでしょう。












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-19 14:24 | * 日々* | Comments(2)
長崎・カラフル
軍艦島のためだけに行った長崎。

なので、空いた時間は長崎市内をぶらぶらしただけ。

ここは行くべき!と教えられたグラバー園

そして平和公園や原爆資料館

と、出島。 出島は教科書でしか知らなかったけど、本当にあるんだ!!とちょっと感動しました。
c0139050_13215370.jpg
グラバーさんの持ち物? 

グラバ(笑) かわいいなぁ

c0139050_13242299.jpg
カステラ柄のネクタイ。

長崎といえば、カステラのイメージだったのですが、

やはりカステラでした。 

あっちもこっちもカステラ押し。カステラグッズがたくさん。 (あと角煮まんじゅうグッズ)

私は可愛くキャラクター化されたものより、こういうシンプルな(ちょっとリアルめ)なものが好きです。

どんなに強面な人でも、こんなネクタイしてたらフフッとなってしまうな。
睨んでるけどカステラ。
怒ってるけどカステラ。 
怒鳴ってるけどカステラ。     ふふふ・・・



c0139050_1335446.jpg
出島に復元されたカピタン部屋が素敵でした。こういうの大好き。

文明開化ですね~。 まさに和洋折衷。
c0139050_13394689.jpg
ブタですね。

壁紙や扉の色使いが日本人の感覚ではなくて面白い。

なのに畳敷きに襖。 そして彼らは土足。


この頃の建物って、ほんとうに素敵。 




ところで、外国と交流し始めた頃の通訳ってどうなってるんだろうと疑問が。

言葉と言葉のとっかかりをどうやって理解していったんだろうか??

未だに日本語以外話せない私にはまったくもって理解できません。 うーむ文明開化



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-17 13:56 | *旅記* | Comments(0)
長崎・軍艦島
学生のころ。友人達が撮ってきた軍艦島の写真を見て
うわ~~行きたい!!と思っていました。

でもその頃は、気軽に行けるところではなかったし、(そもそも私有地だったし)
女性が行くなんて危ないと言われていました。

だから、遊歩道が出来て、
観光クルーズが出るようになったと知ったときの鼓動の高鳴りったらなかったです。

それでも、なんだかんんだ行く機会を作らず。

で、先月ふいに友人が行くというので一緒に行くことにしました。

この一か月は、頭の中がぐんかんぐんかん♪

上陸率80%
c0139050_0574230.jpg
当日、強風と雨で船が欠航・・


がーーーーん(- -)


よりによって、この天気。意気消沈。


次の日の午後に帰る予定だったので、午前の便に思いを託しました。
c0139050_131941.jpg
帰る日の午前。ラストチャンス。

天気予報では波3m。
船は出るけど、上陸出来るかは船長の判断です。とのこと。

この際、海から見れるだけでもいい。
風はまだあるけど、天気は良くなってきた。むしろ日差しが強い・・

ばうんばうんと揺れる船に、ちょっとオエッとなりながらしばし。

見えてきた。見えてきたーー。 

その異様な佇まいがモンサンミッシェルの風景とだぶった。
c0139050_133191.jpg
近づいてきたー。

船長さんが、少し様子を伺っていました。 ドキドキ。上陸できるのかな~?
c0139050_134348.jpg
上陸できたーー

興奮。

ただ、遊歩道は思ったよりも短かった。島のほんの端っこしか見れず。

向こうにある小学校に行ってみたかったなぁ。
c0139050_135816.jpg
c0139050_143071.jpg
c0139050_143552.jpg
帰りはぐるりと軍艦島を回りました。

目が離せなかった。 ぐっと胸にこみ上げてくるものがありました。

軍艦に見えるわ~。 
c0139050_145443.jpg

数年後。数十年後にはどうなっているんだろう
























[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-16 01:22 | *旅記* | Comments(0)
川苔山
紅葉を見に奥多摩の川苔山へ。

うちから3時間弱という、都内にいながらにして小旅行気分です。
初めての川苔山。 
ガイドブックに難易度★3つついてるのが、やや不安ではありましたが・・。


c0139050_23451546.jpg
白尋の滝からの眺め
c0139050_23454172.jpg
苔だの
c0139050_23461346.jpg
きのこだの

を撮りながらのらりくらりと進んでいたため、
いつの間にか、前後に人がいなくなっていました・・・・

でも、ちゃんと道に沿って行けば迷うはずがなかろうと
キャッキャ キャッキャと紅葉を楽しみながら進んでいました。
c0139050_23463314.jpg
足毛岩分岐。
距離の短い北面ルートを行くことにしました。



さて・・・  しばらく登ると

明らかに道が無くなりました。でもここがルートなはずだし、
よーく見ると、誰かが通った道らしきものもある。
少し不安になりながらも、登っていくことに。

どんどん険しく、急こう配になっていく・・・ おや~?

c0139050_0161441.jpg
道っぽいところを探しながら登る。

両手をつかないと登れないようなところもあり、
時々、ずさささとずり落ちながら進む。

え、この山こんな険しい? とどんどん不安は募るばかり。

時折、下の方でクマ鈴の音や人の声が聞こえるので、
まぁここでいいのかもしれない。 と思いつつ。
(実は全然違う方向から聞こえていたらしい)
c0139050_2347962.jpg
とにかく、青空が見える上を目指して行ったら、山頂らしきところに到着。

で・・ここは・・・どこ?

なんか違う。 人いないし。

登り始めてから4時間が経っていた。
予定では山頂でお昼ごはんを食べてる頃だ。

携帯の電波も入らず、GPSもない。
ガイドブックの簡単な地図でもわからない現在地。


もしや・・・

迷子になっている? 疑問形ではなく迷子だっ!


このよくわからない山の上でご飯を食べて、一呼吸。

すぐに下山することにした。

しばらく歩くと、もと来たけもの道とは別に
正規ルートらしく道が見つかった!!
しかし、この道はどこにつながっているのか・・?

そして、1人の男性がやっと現れて、これが白尋の滝に続く道だと教えてくれた。

というわけで、山頂に行かずして引き返すという
なんとも不完全燃焼な川苔山になってしまいました。

なにはともあれ、無事に下山出来たのがほっとしました・・・・

よくテレビなどで、低山でも遭難が多いと聞いて
なんで?と思っていたけれど。

わかります。 わかりますよーー。

油断してると簡単に遭難してしまうってことが、身に染みました。









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-16 00:44 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル