<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3/1~3 tenowaのお知らせ
花粉・・飛んでますね。
すこーし先になりますが、グループ展のお知らせです。

c0139050_20393739.jpg
c0139050_20394397.jpg

~創り手と使い手 人と人とをつなぐ~tenowa

日時:2013年3月1日(金)~3日(日)
時間:12:00~19:00(最終日~18:00)
※20:00までと記載してありますが、19:00までです。
場所:ギャラリースペース しあん
アクセス:大江戸線「新御徒町」A1出口 徒歩1分
      銀座線「稲荷町」1番出口 「上野広小路」A8出口 徒歩10分     
      日比谷線「仲御徒町」3番出口 徒歩10分
      JR山手線・京浜東北線「御徒町」 徒歩10分


普段はそれぞれの活動をしている作家が集まって、3日間のお店を開きます
【参加作家】
■こまきや (古布や木のアクセサリーや雑貨)
■fabrica uka (ハンドプリントの布雑貨)
■SMILAUGH (創作こぎん)
■深澤ユリコ (絵・ステーショナリー)
■nicorico (普段使いの器などの陶器)

【ゲスト】
■茂木雅世 (日本茶アーティスト)
3月2日(土)のみ開催
・ワンコイン《利き茶cafe》  急須で入れた産地別のお茶の飲み比べましょう
・ワークショップ  産地別3種類の緑茶の飲み比べ、緑茶についてのお話、美味しいお茶の淹れ方など。

〇鹿児島県産えい茶のブランド《美南緑》 
 ふだんはネット販売のみのお茶《美南緑》を10袋限定販売
 3/1.3は試飲もしていただけます。

    


↓↓↓詳細はtenowa専用ブログをご覧ください↓↓↓c0139050_21222520.jpg




***********facebookページつくりました**************

ブログでは書ききれない作品の紹介や創作の日々をつづろうと思います。

c0139050_2394969.jpg














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-31 21:29 | *お知らせ* | Comments(0)
出演しました
先日、品川ケーブルテレビ「三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川」
という番組に出演させていただきました。

人前に出るのは非常に苦手なのですが、
深澤という作家に興味を持っていただいたのが嬉しかったので、出ちゃいました。
c0139050_205139.jpg
撮影はまず昭和通り商店会から。
しょうちゃんを絡めながら、三之助さんと丸田商店のご主人のやりとり

私も小芝居しながらそっとフェードインです。
緊張してるので、カメラは一切見ません
c0139050_293593.jpg
そして、自宅へ。

お見せ出来るアトリエがなかったので、
寒空の下、中庭で対談させていただきました。 寒かった~~~

ふだんから、思ってることを言葉にするのが苦手なので
カメラが回れば、それはもう自分でも何が言いたいのかわからん状態です。
ずいぶん後になって
あぁ言えばよかったな。。 などと頭をぐるぐる。 後悔先に立たず です、
c0139050_2132967.jpg
三之助さん、さすがプロです。


数分の放送のために、何時間も撮影するんですね。
その制作現場に居合わせられたことが楽しかったです。

私もつくる人であり続けたい。
改めてそう思いました。



放送は2月らしいです。品川ケーブルテレビが視聴できる方は是非
 「三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川」ブログ

いつからかはわかりませんが、ネットでも視聴できるそうです。
→ しながわWEB映像館

柳家三之助さんのブログ










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-20 02:29 | *お仕事など* | Comments(0)
初雪
雪ですね。東京は水っぽい吹雪が荒ぶれてます。
こんな日は出かけるのをやめて、庭で雪遊びをしてみました。

c0139050_1644987.jpg
ミルククラウン
c0139050_1652128.jpg
アポー ただしくはアップル
c0139050_1655516.jpg
ニホン サムイ デース
c0139050_1664353.jpg
鬼 
c0139050_1672872.jpg
雪だるま 目はじゃがいも口はニンジン
c0139050_1681778.jpg
マッターホルン




雪が降ると思い出すことがあります。

ここ、品川の住宅街でのこと。

せいぜい積雪3㎝程度の雪の日。

近所の坂で

スノボをしている人を見ました。 (わりといい大人)

当然というか そりゃそうだというか 

全く滑れてなかったです。

思いっきり、ガリガリガリガリとアスファルトにボードをこすりながら・・・

無駄にジャンプとかしながら・・・何故滑れると思ったのか。。

あの光景は忘れません(笑)


雪というのは、人のテンションをちょっと狂わすところがありますね。













[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-14 16:33 | * 日々* | Comments(2)
2013
c0139050_1640340.jpg


それぞれが それぞれにとっての 良い年になりますように

私は健康第一で 焦らず 人と比べず マイペースにいこうと思います

あと、斜め後ろ向きな性格を少し修正しようと思います。 横向きくらいには。


今年もどこかに旅に出て

絵を描いて 創ります

しばらくはイベントの予定などはありませんが

ふいに展示や何かお知らせごともあると思いますので

たまにブログを覗いていただけたら幸いです。



今年もよろしくお願いします









































[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-03 16:55 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル