<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クラフトサマー’13
c0139050_2034050.jpg
クラフトサマー’13
とき:7月5日(金)~15日(月・祝日) ※7月7日(日)はお休み
場所:武蔵野画廊

小金井市本町6-1-15
Tel:042-383-1634



企画展参加のお知らせです。
昨年、2人展でお世話になった武蔵野画廊さんにて。
11名のクラフト作家が出品します。

私は、
SM~B4サイズのイラスト作品(新作含む)
木工の置物
ポストカードやステッカーなどの雑貨を
展示販売いたします。


期間中、在廊はしておりませんが、
ぜひ遊びにいらしてください。


DMご希望の方はご連絡ください。
メール polke-yrk@hotmail.co.jp










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-24 20:22 | *お知らせ* | Comments(0)
あの大物漫画家先生が・・
先日のイスラエル大使館での授賞式。

ほんとうに貴重で有意義な経験でした。

素敵な出会いもありましたし。また後日談が出来るのではないかと思っています。



さて、この授賞式で、とっても楽しみにしていたことがありました。

それは

特別審査員の一条ゆかり先生に会えるということです。

りぼんっこであり、

マーガレットっこであり、 

コーラスは創刊号から読んでいたし、

リアルタイムで読みつつ、単行本を買うほど大好きな漫画家です!!


ちなみに、私は高校生までは本気で漫画家を目指していました(笑)

少女漫画といえば恋愛モノだろう!と、それっぽいストーリー物を送っては落選し続けていました。

高校も2年生になったころ、ストーリー物は合わないと踏んで4コマ漫画を送ってみたら、

それがショートストーリー最優秀になり、担当者までついたのです!!   
私が一瞬輝いたときです

ただ・・私はそれで満足してしまい、結局それっきりになってしまいました。

そして、漫画家志望から画家志望になり美大受験に力を注いだわけです。

漫画での講評は《絵は雑だが、芸の細かさに将来性を感じる》とのことで、

これは美術予備校時代も美大時代も作家活動をしている現在でも

わりと言われているので、ジャンルは違えど持ってるものは同じなのだなと思いました。

いわゆる【下手ウマ】ってことらしいです。


と、鼻息荒くなってしまいましたが、話を戻します。
c0139050_15532034.jpg
大好きな先生にお会いできるだけでもドキドキなのに、

ななななんと! 本日6月18日発売の
【猫でもできる 異文化体験】というエッセイ文庫本の中で

イスラエル大使館公式ゆるキャラコンテストのことに触れられていて、

スーウイさんをお気に入りキャラとして紹介してくださっているんですーーー!!!

信じられません(> <;) はわわわわわ・・・


そして・・事前にその使用許可の連絡を頂いたときに

私は最優秀賞ではないんだなと確信しました(笑) 


しかしひとつ疑問が・・
無記名の審査員票でも最高4位だったのに、なぜこれをお気に入りとしてくれたのか。
「そこにふさわしいもの」と「好きなもの」は違うってことでしょうかねぇ。

なんにせよ。ちゃっかりサインまで頂いたこの本・・宝物です(*^^*)


本屋さんでぜひチェックしてください。












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-18 17:40 | *スーウイさん* | Comments(0)
授賞式
イスラエル大使館の公式ゆる・キャラクターコンテスト

今年初めに応募してから約半年。長かったですねぇ。

まずは、改めて応援してくださった皆さまにお礼申し上げます。
友達やその友達、知り合いや知らない方までたくさんの方が投票してくださって
本当に嬉しかったです。

イスラエル大使館のこの面白い企画をちょっとしたお祭りのような
高揚感をもって、みんなで楽しんだように思います。


さて
授賞式。 あいにくの雨でした。
c0139050_1194784.jpg
会場は日本記者クラブ! 一生入る事のなさそうな所で
それだけでドキドキしちゃいました。
c0139050_121374.jpg
大きなモニターに受賞したキャラクター達が並んでいます。
ずっと見てるキャラ達なので、もはや顔なじみな気分。

大使と広報官、スポンサーの方の挨拶が終わってから
いよいよ発表です。

ダラララララ・・・

スーウイさんは8位でした~。 

おっと! わりと早い段階で呼ばれてしまいました(笑)

この結果は正直残念だけど、なんというかやっとスッキリしました。

c0139050_147751.jpg
さてさてさて、最優秀はこちら!シャロウムちゃん
しかも着ぐるみも登場して、会場がザワザワどよめいた。
私もテンションあがってしまいました。

イラストとなんか違う・・どこだろう?

あ!足が長いですね!
c0139050_1552082.jpg
お気に入りの一枚。

失礼ながら・・イスラエル大使と肩越しのシャロウムちゃん 仁王立ち(笑)
じわじわ来ます。この可愛さ。



授賞式後は受賞者の方々とお話したり、
大好きな一条ゆかり先生とお話させていただいたり!
たくさんの方と名刺交換させていただいたり
とてもとても楽しかったです。

ほんと応募してよかったなぁ。


c0139050_241985.jpg
賞品はSABON詰め合わせ~(/^^)/わーいわーい

実は前日にたまたまSABONのお店で、
ShowerOilを買って、BodyScrubは来週買おう~♪と思ってやめてたのです。

それが!なんと入っている!!嬉しすぎるー!!

8位の思わぬ喜び(笑)












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-14 02:21 | *スーウイさん* | Comments(0)
まだ見ぬ土地に想いをはせる
c0139050_2514453.jpg
 旅が好き。

行先を決めて 調べて まず航空券を買う。

そして旅のルートを考える。

ガイドブックやネットで調べものしてるときの楽しさったら。

私は旅行記を読むのが好きなので。そこから情報いただいたりする。

地球上で日本人が足を踏み入れたことのない所なんてないんじゃないかと思う。

この目で見るよりも美しいであろう景色の写真も溢れてるし。


だから私はその景色の周りが見たくなる。

そこにたどり着くまでの風景はどんなだろうか。

どうやってそこまで行くのか。

どんな空気だろう。匂いは。草花はどんなのが生えてるのか。


おそらく、そのものよりも【過程】が好きなのかもしれない。


そしてどこの旅先でも一番好きなことは・・・

一日の終わりに、安いお酒を飲みながら宿のベッドでゴロゴロすること。

言葉がさっぱりわからない現地のテレビを観ながら

その日のことを思い出し、明日のことを考える。

至福のとき。




只今、夏の旅の計画をたてながら

辿りつくであろう土地の、

夜空を見ながらビールを飲んでいる自分を想像している。

そして次の日のルートを考えつつ、
帰国後すぐに控えている秋の個展のための作品を制作しなくては…
と少しばかり焦っているでしょう。














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-12 03:57 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆12/10(土)Banba Hotel3周年イベント
◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル