<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
月刊おとなりさん6月号
c0139050_97681.jpg
大田区・品川区の地域情報誌【月刊おとなりさん】に取り上げていただきました!!

表紙の絵 (と、開くとひっそり隠れキャラ的に何かいます)
インタビュー記事(5ページも!)が載っています。

自分の話をすることや写真を撮られるのはとてーもとてーも苦手ですが、
滅多にないありがたい機会なので、たどたどしくお話させていただきました(笑)

購入又は品川区・大田区各所で無料配布もされているそうなので、
見かけたら手に取ってみてください。
※配布ルートはコチラを確認してください。


サウス オブ トーキョーマガジン 月刊【おとなりさん】6月号
内容:
•東海道貨物線、旅客化へむけて再検討
•特集 呑川さんぽ
•大田区・品川区 6月のお祭り・イベントガイド
•おとなりさんインタビューVOL.195  絵描き 深澤ユリコ
•村岡花子と女流文学者たち
•村岡花子と東洋英和女学院
•長岡県飯田の日夏耿之介記念館を訪ねて
•愛読者プレゼント
•秋田県湯沢市の絵どうろうが大森に
•遺品整理屋は見た!!PART3 12 吉田太一
•おとなりさん会員店紹介  ひご治療院(新会員店)/足道楽/ロビンフット靴店
•新日本史 おもしろ人物伝7 山村竜也
•香坂海帆の九星占い 6月の運勢
•江戸城ものがたり13 浜田 平穂


















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-28 09:40 | *お仕事など* | Comments(0)
モノマチ
梅雨前の一瞬のさわやかな季節。
各地で色々なイベントが開催されてますね~。

週末はモノマチに遊びに行ってきました。
c0139050_0171561.jpg
ギャラリーしあんでは、
tenowaの仲間と共に出展させていただきました。
手にとってくださった皆様ありがとう御座いました。
※うまく写真が撮れなくて展示風景は載せませんでしたが、
今回は先日のtenowaで好評いただき完売した鍋敷きの新作や新作コースター、
定番のウサギイラストブックやステッカー、手描きメッセージカードを
展示販売いたしました。
c0139050_024417.jpg
モノマチ巡りはギャラリーしあんさんの限定cafeのランチからスタート。
グリーンカレーとガパオのプレート / オーガニックジンジャーエール
大好きな組み合わせ。美味しかったです♪

モノマチはとにかく広範囲なので、事前に行きたいところをチェック。
c0139050_0313246.jpg
ゴールは蔵前にあるMademoiselle Yakoさん。
ぎっしりとYakoさんの世界が詰まっていて、とにかく可愛いお店です。


さて、いったんモノマチから離れ
c0139050_0402943.jpg
江戸川橋へ移動。nicoricoさんの個展を見に行きました。
(3月にtenowaでもお世話になった水道ギャラリーさんです)
c0139050_043596.jpg
さらにギャラリーから神楽坂まで歩きhazeさんの珈琲を頂きました。
ほ~っと一息ついて、またギャラリーしあんさんに戻りました。

とにかく移動した日でした。
品川~日比谷~浅草橋~蔵前~
新御徒町・秋葉原・浅草橋・蔵前~
江戸川橋~牛込神楽坂~新御徒町~品川・・・

こんなに都営地下鉄に乗った日はないです。
一日券を買い忘れたことが悔やまれます(笑)









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-26 01:06 | * 展示・イベント* | Comments(0)
アトリエの片隅
c0139050_21274647.jpg
なんだか気分が晴れないある日。
気分転換にアトリエ掃除をしました。

アトリエと言っても、なんてことない自室の片隅の事なのですが(笑)

画材やら作品やら、
「これ何かに使えるかな」なんて取っておいた箱やら木材やら廃材やらが
溜まりに溜まって、物置の中で絵を描いているようです・・・。

そして一番場所を占領しているのが、展示用の小道具です。

祖父母からもらった茶箱・木箱や碁盤
絵の具まみれのボロボロの箱椅子
ある由緒ある社交倶楽部が改築するときに譲り受けた椅子や文机
などなど・・古道具ばかり。

その時々の展示の規模やギャラリーの雰囲気などによって、
持っていくものを選んでいます。
(近年は什器のあるグループ展やカフェでの展示が多いのであまり出番がない・・)

作品よりもずっとずっと重くかさ張るけれど、
作品の世界観を引き立ててくれる(と思っている)大切なアイテムです。




掃除をしたら気分もすっきり。

さて、制作に戻りましょ。







[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-21 22:09 | * 日々* | Comments(2)
5月のおしらせ
日一日と増していく湿度を肌に感じている今日この頃です

昨年、tenowaでお世話になったギャラリーしあんさんの期間限定カフェ&ショップに今年も出展させていただきます。
木工ものを中心に出品します。※作家不在です。
モノマチ散策がてらどうぞお立ち寄りください。
c0139050_9535164.jpg
↑昨年のしあんcafe&shop@モノマチの様子。


=====以下、しあんHPより=====
古民家ギャラリー しあん

5月23日(金) 24日(土) 25日(日) 3日間のモノマチまであと10日!
今年も「しあんCafe&Shop」OPENします。

「しあんCafe」
下関さんのタイグリーンカレーとガパオ、ジャスミンライス、ココナッツミルクのデザートセットのほか、パウンドケーキや井上さんのコーヒー、オーガニックジンジャーエールなどご用意。

「しあんShop」
バッグやアクセサリーや器、小物、洋服などなど
クリエイターの作品が集合します。

<出展者>
■こまきや
■深澤ユリコ
■fabrica uka 
■nicorico
■鈍色舎 などなどデス。
※順不同

モノマチキット
綿麻のロングストールのフリンジをカスタマイズできるキットをご用意しました。
しあんでのんびり作ってもOK。持ち帰って家でゆっくり作ってもOK。
色柄いろいろ限定30枚@2500円。とっても素敵(で、かなりお値打ち☆)お早めに。


about_モノマチ
もの作りをしている方々が多くいらっしゃる台東区一帯のイベントです。期間中は沢山のイベントが催されますので是非遊びにきてください。
モノマチ公式ページ 





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-15 10:08 | *お知らせ* | Comments(0)
端午の節句
c0139050_113941.jpg


元気に一日を過ごせますように。









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-03 01:16 | *スーウイさん* | Comments(0)
アメリカ2014春⑤~Zaion②Angeles Landing~
c0139050_0369100.jpg
また友人がジップロックコンテナで炊いてくれました。前より上手くなってる!
外で食べるおにぎりは最高です。



エンジェルスランディング Angeles Landing
前日の雷雨とはうってかわって快晴のザイオン。
ラスベガスに戻らなくてはいけない日なので、ハイキングのラストチャンス。
8:00amにチェックアウトを済ませ出発。
c0139050_0395193.jpg
この日は3月31日。翌日からは一般車が通れなくなるのでラッキー?

エンジェルスランディングの出発地点のGottoはすでに車でいっぱい。
オフシーズンで平日の8:30amでこの混みよう。
なんとか隙間に強引に縦列駐車したものの、これまた強引に入ってきた車が
後ろにぴったり付けてきたので出られないじゃないのっ(怒)!状態に・・・。
と言ってもしょうがないです。お互い様。

8:50amスタート。まだ肌寒い。目指すはあの岩山のてっぺん。
c0139050_0494572.jpg
しばらくはゆるやかそうに見えて、とてもキツイスイッチバックが続きます。
日頃の運動不足がたたり、すでに息が荒い。
c0139050_051928.jpg
しばらく登ると、さらに厳しいスイッチバックが・・。傾斜すごい・・。
垂直な岩山に無理やり道をつくった感があります。
ぜーぜーぜーぜー。
c0139050_0554643.jpg
ちゃんとネバダさんも背負って登りました。 
意外と大きいのでリュックに入りきらず、ちょっと恥ずかしかったです。
c0139050_114102.jpg
さて、後半はあの稜線を登っていきます。
息を整えて水分補給してスタート。
ここで留まる人も多かったです。
c0139050_1175499.jpg
鎖を伝いながら登ります。
事前に調べて想像はしていたけど、その想像よりも傾斜があり厳しかったです。

特に頂上までの最後数百mは両側がストンッと落ちていて、
一番細い所は数十センチしかない!
写真を撮る余裕もありません。
しかも上から降りてくる人とすれ違わなければいけません。

頂上を見上げて「うはぁ~・・」とため息をついていると、
上から降りてきた男の子がすれ違い様に
「頂上の景色すごいよ!!」と声をかけてくれました。
こんな小さな子も平然と登ってるのだから行かねば。
ちなみにかなりご年配の方達も相当数登ってました。皆さん健脚だな~。
c0139050_1373223.jpg
10:40頃、頂上到着~。
頂上もとがってるな~(笑) 平たい場所があまりありません。
もう少し先に進むと先端です。
c0139050_1512153.jpg
気持ちいい~。
c0139050_1545784.jpg
下を覗きこむ。ザイオンキャニオン・シーニックドライブが見えます。
こ・・こわい。けどなんて美しい景色!!
c0139050_1572686.jpg
ザイオンキャニオン。
青い空と赤い岩と緑の木々。
このコントラストが大好きです。


そして午後ラスベガスへ戻り、レンタカー屋さんに無事返却して旅完了。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-02 02:03 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆12/10(土)Banba Hotel3周年イベント
◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル