<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ある旅のひとコマ④
何事もなく一日が終わるというのはとても幸せなことなんだとつくづく思います。

ある旅のささやかなひとコマです。

【ある機内の隣人さん~おしり~】
欧州系の路線にて。
体格が良く腰の位置が高い乗務員さんばかり。
c0139050_14585220.jpg
それゆえに(?)おしり攻撃を受けることがあります。
それ以来、私は機内では赤ワインと珈琲を飲まないようにしています。
白ワインかジンジャーエールか水を飲んでいます。

旅はすでに始まっているのです。気を抜いてはいけませんね。
思わぬところから災難はふりかかるものです。






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-07-28 15:09 | *旅記* | Comments(0)
ある旅のひとコマ③
梅雨らしくない梅雨が明けましたね。
なんですか?この湿度は・・・
先日テレビで「アマゾンより湿度が高いんですよ」と言っていて衝撃をうけました。

旅日記のささやかなひとコマです。

【ある機内の隣人さん~エア枕~】
ドイツ路線にて
c0139050_16254988.jpg
身体の大きな人達に挟まれた真ん中席。ほのかに暖かい。
眠るだけの深夜便。みんなぐーぐー
c0139050_16261089.jpg
ぐーぐーぐー・・・  ん?
エア枕をしていた右隣の人が、おもむろに私の首に枕をかけてきました。
顔をみても寝ている様子。 寝ぼけているのか・・?
c0139050_16262268.jpg
自分もエア枕いらないので、左隣さんにリレーしてみました。
c0139050_1626313.jpg
左隣さん、目も開けずにそれをそっと受け取り抱えて眠り続けています。

見知らぬ者同士、誰も言葉を発さず、相手を見ず、
ただエア枕だけが流れていきました。
おそらく全員寝ぼけていたのでしょう。

その後、離陸間際に目を覚ました左隣さんが
なぜ自分がエア枕を持っているのか訝しげな顔をして
辺りをきょろきょろしていましたが、
何故か右隣さんも私も目を合わせませんでした。
(右隣さんは自分の持ち物でしょうに。なんなんだ)



いよいよ夏。
今年の旅の準備をそろそろしなくては。
その前に仕事を片付けなければ!!!




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-07-23 16:38 | *旅記* | Comments(0)
ある旅のひとコマ②
旅日記の中のささやかな1ページです。



【ある機内の隣人さん~キレる人~】
c0139050_152405.jpg
物静かで真面目そうな隣人さんと何気なくお話していると、
共通の話題があり、和気あいあいと過ごしていました。

しかし・・・
c0139050_1526717.jpg
しばらくすると、様子がおかしくなってきました。
突然激しいヘッドバンギング。
明らかにイライラオーラを発しています。
自分が何か不愉快な事をしてしまったのか?と
ドキドキ動悸と緊張感が漂うエコノミー。
c0139050_15305674.jpg
そのイライラが彼の中で頂点に達したらしく、突如キレました。何語かわからず
私に・・・・・ではなく、後ろの子供に。

一瞬静まり返る機内。

どうやら、出発直後から後部座席の子供が
ずーーーーーーーっとドンドンと座席を蹴っていたのを
我慢していたらしいです。
c0139050_15353996.jpg
結果・・・
泣き叫ぶ子供。
まだなおイライラと不機嫌で無口になった隣人さん。
あたりに漂う気まずい空気。
それらのプレッシャーで心臓と胃が痛くなった私。
c0139050_15471668.jpg
こちらの気まずさいざ知らず。着陸して別れる時のさわやかさよ。

我慢もほどほどに・・





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-07-14 15:52 | *旅記* | Comments(0)
ある旅のひとコマ①
以前書き留めておいた旅日記が
出てきたので少しずつアップしようと思います。

自分探しをするわけでもなく
誰も経験したことのないような大冒険をするわけでもなく
ガイドブックを片手に行く普通の旅ですが、
些細な出来事や出会いがすべて旅日記のページに刻まれています。


【ある機内の隣人さん~視線~】
c0139050_13135565.jpg
日記を書いている手元に少女の熱視線。
見慣れない日本語に興味があったのでしょう。
c0139050_1314842.jpg
ここはちょっとコミュニケーションでも取ろうかと少女の方を向くと
すっ・・・・・・・・・・・と視線をそらされた。
c0139050_13141816.jpg
再び日記に向かっていると、別の席にいた弟らしき少年も加わり、
ダブル熱視線とひそひそ話。
よし!今度こそは!と、微笑を浮かべて2人の方を向くと・・・
c0139050_13142865.jpg
見事な速さでそらされました。
こんな感じを繰り返しながら、2時間のフライトは過ぎて行きました。
(声をかけない私も私だが、こういう所にコミュ障ぶりが出てしまう。)

コミュニケーションって難しい。




【ある機内の隣人さん~おせっかいな人たち~】
暇な機内、自作の旅英会話ノートを読んでいたら・・・
c0139050_13314158.jpg
後部座席にいた二人組(オーストラリア人)が、
座席の隙間から文法のダメ出しをしてきました。
そこからしばらく英会話レッスンが始まり、
自作ノートが赤ペン先生みたいになってしまった。

そして、いまだに私は英語がまったく出来ない・・・







[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-07-11 13:46 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル