<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年最後の
今年ももう一か月余りですね。
地球の自転が速まってるんじゃないかと思うほどの早さです。

今年最後のイベントのお知らせです。
c0139050_1943219.jpg
tenowaさんのクリスマス2015

日程:12月9日(水)ー12日(土) 
時間:12:00(初日13:00)ー19:00(最終日17:00迄)
場所:gallery amco 編ム庫 www.amco-co.jp/gallery
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 アムコビル2F
アクセス:
JR総武本線「浅草橋駅」西口より徒歩3分
都営浅草線「浅草橋駅」A2出口より徒歩5分
JR総武本線「馬喰町」東口より地下通路経由、C4出口より徒歩2分
(都営新宿線「馬喰横山駅」 都営浅草線「東日本橋駅」も地下通路で連絡しています)
都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩6分

《出展作家》
こまきや(小枝と古布を組み合わせた雑貨)
DOLOCY's(ポストカード Tシャツ)
http://www.dolocy-t.jimdo.com/
nicorico林理子(普段使いの陶器)
http://www.nicorico.com/
fabrica uka(ハンドプリントの布雑貨)
http://fabricauka.jp/
深澤ユリコ(イラスト 雑貨) 


私は、ポストカードやレターセットなどの紙もの雑貨、
10月の個展で好評いただきました置物などを出品予定です。
facebookでは、制作のことや作品などをほぼ毎日アップしています。※フォローしていただけると嬉しいです(^^)

ギャラリー内こじんまりとしているので、混雑を避けるため作家は入れ替わりで在廊します。
在廊時間は不確定なので、ご了承ください。


《tenowaとは?》
【創り手と使い手を 人と人とをつなぎ 人の輪 想像・創造の輪を広げよう】
をコンセプトに、2013年に始動した作家グループです。

作品や創作の情報発信/展示販売の場としてだけでなく、
作家と来場者の交流の場、創り手の想いだけでなく使い手の想いを感じる場、
作家だけでなく使い手(来場者)同士も一期一会の時間を楽しめる場を目指したイベントを
継続的に企画・運営してきました。

創り手として、または使い手としてtenowaに参加する人の輪がつながり、
創り手は創作のヒントを、使い手は使い方のヒントを得て、
いっそう輪が大きくなること、また衣・食・住にまつわる作品を創る作家との交流によって、
想像・創造の輪が広がっていくことを望んでいます。







[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-11-24 21:35 | *お知らせ* | Comments(0)
しながわアーティスト7人展後記
c0139050_12522558.jpg
11月13日~15日に開催されたしながわアーティスト7人展。
さわやかな秋晴れとは言い難い天候の中、盛況のうちに無事終わりました。
お越しくださった皆さまありがとうございました。

中日体調不良のため、不在時間が長くなってしまい、
お会い出来なかった方々申し訳ありませんでした。
c0139050_12523976.jpg
私にとっては初めてのスクエア荏原での展示です。
しながわアーティスト展としては、第1回(2009)から毎年参加させて頂いています。
全然写真を撮っていませんでした。全体風景わかりませんね・・・
個性豊かな作品がたくさん!どれも明るくてかわいくて楽しい!
c0139050_12525136.jpg
今回の私の展示はイラストパネルです。
イラストブックとして、以前から販売しているウサギのイラストを大きくしてみたり、
(大きくするだけで見慣れたイラストなのに、新たな発見があります)
もう何年前の事だか忘れましたが、19歳の頃に描いた線画など。
c0139050_1253548.jpg
久しぶりにこれもディスプレイに。

笑いっぱなし、お菓子食べっぱなしのあっという間の3日間でした。
確実に太りました。

参加された作家の皆さま、
主催のメイプルセンタースタッフの皆さま、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
c0139050_12531699.jpg




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-11-16 13:27 | * 展示・イベント* | Comments(0)
しながわアーティスト7人展のお知らせ
毎年参加させていただいているしながわアーティスト展。
昨年からスクエア荏原でも開催される事になり、
今回はこちらに参加させていただきます。
c0139050_13133320.jpg
c0139050_13135068.jpg
品川区民芸術祭2015 しながわアーティスト7人展
日程:11月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~18:00 最終日は15:00まで
会場:スクエア荏原 4F展示室  【入場無料】  
住所:品川区荏原4-5ー28
アクセス:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
      東急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分
問い合わせ:メイプルカルチャーセンター  03-3774-5050

品川に縁のあるアーティスト7人が集まり、作品を紹介します。
それぞれのアート、世界観を感じてください。

【参加アーティスト】
モン*クク 稲田早都弥Satomi Inada (バッグ・人形作家)
北村さをり Saori Kitamura (イラストレーター・絵本制作)
土田菜摘 Natsumi Tsuchida (イラストレーター)
橋爪かおり Kaori Hashitsume (イラストレーター)
本山浩子 Hiroko Motoyama (イラストレーター)
yucca (ラバースタンプ・キャラ弁作家)
深澤ユリコ Yuriko Fukazawa (絵描き)


================================

今年は5月にSakana Airさん、10月に武蔵野画廊さんで
個展を開催させていただきました。
同じ年に展示が重なるときは、なるべく作品のテイストを変えるようにしています。
今回のしながわアーティスト7人展では、
ペン画やキャラクターなどのポップなイラストを中心に展示する予定でいます。

武蔵小山商店街や戸越銀座商店街
少し外れていますが、しょうちゃんのいる昭和通り商店会など
お散歩がてら遊びにいらしてください。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-11-06 14:07 | *お知らせ* | Comments(0)
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑪
c0139050_23314554.jpg
旅も長くなり各地で色々ビールを買っていると、印象の薄かったものは飲んだことすら忘れてしまい、
うっかりまた買ってしまう事があります。


そして、いよいよ旅はクライマックスです。

モニュメントバレー Monument Valley
そもそもこの旅は、2013年に果たせなかったモニュメントバレーを
リベンジするのが一番の目的でした。
2013年の様子はコチラ

チンリーからUS-191を北上し、US-163で再びメキシカンハットを通過。
2年前、真っ暗闇の中走った景色はこんなだったのかー。と感動しながら・・
c0139050_2332689.jpg
見えてきました。モニュメントバレー!ビュート(残丘)!
c0139050_23323590.jpg
旅のメインなんだから奮発しよう~と、園内外に2軒だけある宿にそれぞれ泊まりました。
まずは外にある宿。見える見える。じわりじわりと近づいてきました。
c0139050_2332503.jpg
そして!園内の宿。
こちらは5か月程前に一泊だけ予約出来ました。
この宿を予約したところから、旅のルートを決めました。全てはここへ来るために。
c0139050_2333385.jpg
この風景が見たかったんです!
c0139050_23331719.jpg
バレードライブValley Drive
園内を走る27kmの未舗装道路。
見た目よりボコボコしていて、砂煙がすごいです。
間違えて少しルートを外れたら、キュルルルン!と足をとられてしまい焦りました。
SUVで良かったと思った瞬間です。 普通車でも行けないことはない
c0139050_23332939.jpg
c0139050_23334213.jpg
c0139050_23335310.jpg
2日間、園内外様々な場所からモニュメントバレーを堪能しました。
c0139050_23341181.jpg
夜の園内は宿泊客のみ。
野外でジョン・フォードの「駅馬車」が上映されていました。
映画の中と同じ風景がそこにあります。不思議。
ビュートが闇に沈んだ後、見回りのレンジャーの車のライトがキラキラしていました。

そして満天の星空。天の川と流れ星。ただただここに居ることにじんわり感動。
c0139050_23342362.jpg
明け方、目覚ましもかけないのに、カーテンの向こうに
何か気配を感じて目を覚ましました。
なんだか色々な事に感謝したくなりました。 

そしてチェックアウトぎりぎりまで滞在して、
US-160→US-89を南下し、フラッグスタッフを通過し、
ついでにセドナにも寄りつつフェニックスへ。

レンタカーを無事返却して、やっとホッとしました。
総走行距離6200kmの旅が終わりました。


c0139050_23343779.jpg
モニュメントバレーの風景をバックに、
こんな感じのハーレー乗りを写真に収めたかったのですが、
c0139050_23345071.jpg
「きたっ!」と、咄嗟にシャッターを切ったら、少し期待と違うバイカーさんが収まりました。
c0139050_2335191.jpg
計3回16000kmのアメリカ国立公園巡りの旅で、何故か一番インパクトがあった人。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-11-06 01:31 | *旅記* | Comments(0)
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑩
c0139050_16414759.jpg
あるチェーン系スーパーで安売り大量陳列されていたオリジナルクラフトビール2種類(よりによって750ml)が、
かつてないほどの不味さでした。なんであんなに不味かったのだろう・・?



キャニオン・ディ・シェイ国定公園
Canyon de Chelly National Monument

最寄の街はチンリー。宿は2軒しかありません。
この街が通っているUS-191はとても辺鄙ですが、
Rock Pointらしく、奇岩がぽこぽこ見られるのでそんなに飽きずにドライブ出来ます。

サウスリム South Rim
ホワイトハウス・トレイル

c0139050_16421964.jpg
8:30am頃ホワイトハウスオーバールックからスタート。
あれ?道はどこ?地図もないし誰もいないので、早々に方向がわからない・・
c0139050_16423183.jpg
先人の足跡見つけた。
c0139050_16424667.jpg
それっぽい方向に歩いていくとルートが見えてきます。
目指すは谷底にあるホワイトハウス(遺跡)
c0139050_18465926.jpg
谷底まではほぼ日陰がありません。日差しがキツイ。
でも強い日差しが、この大地の風景をより美しく見せてくれるんですよね。
(反対にどんより曇り空が似合う風景もありますね)
c0139050_18473621.jpg
岩のトンネルをくぐると谷底に到着です。
ナバホの人達の家が点々とあります。近くでは撮影禁止。
c0139050_18523240.jpg
谷底は木々が生い茂っていて、泥のようになっている川があり、
のどかな風景が広がっています。
・・・・と、ほのぼのしたのもつかの間。 ぷぅーん ぷぅーん?
c0139050_16433383.jpg
蚊!!!
今まで味わったことのない程の蚊の攻撃!!
もう景色を楽しむどころじゃない!!
c0139050_1643596.jpg
目的地のホワイトハウスをササッと見て、とっとと退散。
人生で一番蚊に刺されたのがこんな場所とは。

トレイル自体は往復2時間弱で体力があれば問題ありません。
蚊さえいなければ・・・蚊さえ・・ 蚊め


スパイダーロック Spider Rock

c0139050_16441624.jpg
サウスリムの終点にあります。
244mの高さのあるスパイダーロック。
それが聖地だとすぐにわかる佇まいです。
よく見ると、スパイダーロックの足元あたりに家らしきものがあるような・・
どんな人が住んでいるのだろう。きっと何か役割がある人だろうな。
等々すぐに妄想が広がっていきます。
ツアーで近くまで行けます。おそらく岩の陰です。

その後、ノースリムの方にも行ってみました。
こちらは公園外?なのか、一般道沿いにあります。
でも標識が壊れたままらしく、まったく目印が無く隣町まで走ってしまいました。
アメリカの道は、迷うと結構な距離を走ってしまいます。。
展望台からの景色はもちろん素晴らしいけど、サウスリムで十分かな~。
c0139050_1644306.jpg

この日はまだ私達しか来訪者がいないのでは?という程全く人気の無い展望台で、
おばあさんがポツンとお土産を売っていました。
おばあちゃん子には、胸にグッときてしまう光景です。




アメリカ国立公園を巡る旅⑪へ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-11-01 20:15 | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル