<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
個展のおしらせ
秋を通り越して冬が来てしまいましたね。
秋の花粉やら気候の変化やらに、身体が負けている今日この頃です。

今年も変わらずゆるりゆるりと活動をして参りました。
今年最後の展示は、北品川で個展を開催することになりました。
しかも3か所で!
c0139050_00060098.jpg
深澤ユリコ個展 【タワワナミ】
日程:2016年12月5日(月)-29日(木)

場所:zakka+cafe La capi
〒140-0001 東京都品川区北品川1-30-4
Tel/Fax 03-3450-8234
時間:11:00-19:00(Lo18:30)
定休日:日曜・祝日

以前から展示をしたかったLa capiさんでの初個展です!
最新作を展示予定です。

◆同日程で同時開催◆
場所:クロモンカフェ
〒140-0001 東京都品川区北品川2-2-7
時間:12:00-15:00/18:00-23:00
定休日:日曜不定休 / 水・木は昼営業のみ ※最新営業時間はFBをご確認ください。

常設になっている襖絵・階段上の板絵・看板の他に、
近年の平面作品を展示予定です。
また店内には、ちょこちょこっと落書きもしてあるので
見つけてみてください。

※最終日29日は、12:00~15:00展示鑑賞のみ(飲食お休みです)

場所:ゲストハウス品川宿
〒140-0001 東京都品川区北品川1-22-16

宿先に人型オブジェの屋外展示予定です。
こちらは営業時間問わず、外からご覧いただけます。


約一か月の展示という事もあり、
私は、基本的にはどこにも常駐はしていませんが、
なるべく足を運んで、皆さまにお会いできればと思っています。
品川散歩がてら、どうぞ遊びにいらしてください。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-11-10 00:34 | *お知らせ* | Comments(0)
しながわ旅本
先日発行された品川観光協会「しながわ旅本」。
その中の挿絵イラストを描かせていただきました。
c0139050_11103349.jpg
c0139050_11104055.jpg
品川区政70周年という大事な年に作られた本です。
普通の観光ガイドブックにはないディープな情報満載。
各ページには、同じく地元のアーティストさん達のイラストや写真が載っています。
品川で生まれ育ち住んでいる私としては、
地元でこのような企画に関わらせていただけて、本当に嬉しいです。

今後、英語・中国語(2)・韓国語・タイ語に翻訳されて、
羽田空港やホテルなどにも置かれるそうです。

もし見かけたら、ぜひ手に取ってください。
そして、品川をお散歩してみてください。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-11-04 11:23 | *お仕事など* | Comments(0)
アメリカ2016~マウントレニエpart2とセントへレンズ~
c0139050_15150714.jpg
モーテルの朝食でよくあるのが、自分で焼くワッフル(タネを流しこむだけ)
格段美味しいわけでもないけど、ちょっと楽しいです。


マウントレニエ国立公園
いよいよ3日目・・・超快晴!!
チェックアウトを済ませ、1時間かけて3度目のマウントレニエへ。

c0139050_15142273.jpg
1日目、霧に包まれていた二スカリービスタからの眺め。
手前は二スカリー氷河
c0139050_15142672.jpg
リフレクションレイク Reflection Lakeからの眺め。
あのカフェラテでおなじみの風景!
これで思い残すことはありません。さぁ、ポートランドへ帰ろう。


セントへレンズ火山国定公園 Mount St.Helens National Volcanic Monument
ポートランドへの帰路の途中にもう一箇所。
マウントレニエ方面から、12をRandieから南下→
分岐の街Mortonから25をさらに南下。
ここで給油を済ませておくといいと思います。
Forest Road99に入り、ひたすら山道を進むのですが、
この山道がなかなかに狭くて寂れているので不安になります。

c0139050_15143001.jpg
目指すのは、3か所あるアプローチポイントのうち、
北東にあるウィンディリッジWindy Ridge。
山道を進んでいくと、だんだんと立ち枯れした木々の森が広がってきました。
c0139050_15143422.jpg
マウントレニエを出発して、約3時間半到着。
駐車場から、地味にキツイ階段を昇り展望台へ。直射日光が・・・
c0139050_15144352.jpg
セントへレンズ火山。こちら側からだと、思ったよりちょっと遠い?
手前のスピリットレイクSpirit Lakeに浮かんでる無数の木は、
30年前の火山の際に爆風で倒れたものだそうです。
そんな前のことのように思えない風景。
自然界からしたら30年なんて、ほんの一瞬なのだろうな。
c0139050_15144884.jpg
方角的に、おそらくマウントレニエも良く見えました。

さて、あとはポートランドへ帰るだけです。
c0139050_15145815.jpg
高速道路で渋滞の時は、2か3名以上乗っていれば走って良いレーン。
これで渋滞緩和になるのだろうか?と素朴な疑問。

セントへレンズから約3時間。旅の最終地・ポートランドに到着。
c0139050_15150370.jpg
翌日、先に帰国する友人1人を見送り、無事レンタカーも返却し、
2日間ブリューパブを巡り、最後までクラフトビール三昧してから帰国しました。

c0139050_15145278.jpg
ポートランドからシアトルへ向かう飛行機にて。
マウントレニエ・マウントアダムス・セントへレンズ。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-11-01 16:08 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル