<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アメリカ国立公園を巡る旅2017①
c0139050_01161520.jpg
第1弾の旅の初日に、そこら辺のショッピングモールの雑貨屋で、間に合わせで買った$8のサングラス。
いつもトランクに入れてあるので掛けているけど、なんだか何も効果なそう・・どころか目に悪そうだ。


デンバーDenver→フォートコリンズFort Collins
この夏もアメリカ国立公園を巡る旅をしてきました。
すっかりハマって5年目の第5弾です。
今回はデンバーIN-OUT。期間は一週間。
c0139050_00534185.jpg
一日目は、サンノゼ経由デンバー着。
到着したのが夕方なので、普段なら空港周辺で一泊したいところですが、日程と移動距離を考えると、少しでも先に進んでおきたいので、そのままレンタカーを借りて、130km北にあるフォートコリンズに向かいました。
出発する頃雨が降り出し、I-25に乗る頃にはゲリラ豪雨のような激しさ。
慣れない土地+夕方+豪雨+高速道路。運転したくない条件です。
初日ということもあって、運転には少し手に汗にぎりました。
デンバーを少し離れると、雨も止み交通量も減り、ほぼ予定通りに到着。


フォートコリンズ→サンダンスSundance
c0139050_00551131.jpg
2日目。フォートコリンズのブリュワリーに寄り道しながら、のんびり北上。
I-25は、前々回の旅でエルパソからタオスまで行くのに通ったのだけど、すごく退屈な道なんです。
他の道も眠くなるくらい延々と同じ風景が続いたりしますが、
ちょっとした変化や面白さを見い出す事が出来るのに、この道はなんだかわからないけどただ退屈。
単純に私の好みの道ではないんでしょうね。

シャイアンから85→フォーコーナーズから585を西に入り、サンダンスへ。
この辺りからバイカーがどんどん増えてきました。
c0139050_00541149.jpg
こういうトラックがアメリカっぽい♪


デビルスタワーDevils Tower National Monument

宿で一休みしてから、夕陽ころを目指してデビルスタワーへ。
c0139050_00554237.jpg
サンダンスからは40分程。
c0139050_00561198.jpg
この旅一番の目的地。大好きな柱状節理!!
周りの植生や岩質から浮いてます。これだけ異質な存在感。
木の生えているところまでは登っていいということで、
途中まで登ってみました。真下から見るとやっぱり大きいです。
そして意外と黄色味がある(夕陽に当たってるだけでなく)。
良く見るとカビ?苔?でした。
c0139050_00564111.jpg
なんでここにポツンと在るのだろう。面白い。

c0139050_00544124.jpg
毎度、友人が蒸してくれます。



 

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2017-08-31 02:35 | *旅記* | Comments(0)
三之助さんの番組出演
暑い暑いと言いながら、もう8月も終わりますね。

ブログすっかりご無沙汰していました。
ケーブルテレビ出演のお知らせです。

すでに8月上旬から配信されているのですが、
『三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川』に出演させていただきました。
4年前にもアーティスト紹介として、出演させていただきました。
今回は、旅好きの品川区民として、地元の作家友達のイラストレーター土田菜摘さんと共に、大崎から成田空港までのバス旅をしました。
三之助さんの空港や飛行機のお話が面白くて、ずっと聞いていたかったです。

旅に絡んだ話を…ということで、近年旅につれて行くネバダさんしかないなと思い、それに絡んだ話をさせていただきました。
無理やりアートに繋げてる感じがしますが…。
先日のしながわEYEの出演もそうですが、インタビューやカメラの前で自分の言葉を出すのはつくづく苦手なんだと実感します。言葉というか言い回しというかが下手なんですね。
いつも、家に帰ると「あぁ…」と自分の発した言葉にモヤモヤします。

大崎を出発して、1時間半程のバス旅。
乗ってるだけで旅行気分。楽しかったです!

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2017-08-29 09:34 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル