プラハ@チェコ
c0139050_18295811.jpg

チェコアニメーション好きな私としては、絶対訪れたかった場所。
残念なことに、前年にあった大洪水の傷跡がまだまだ残っていて、街は修復に向けてがんばってる最中だった。それでも思ったとおりの絵本の世界で、何もかもが可愛い。歩いてる犬でさえ物語の登場人物になってしまう。

c0139050_1835723.jpg東欧の映画を見るといつも「食べ物まずそうだなぁ~」と思っていた。 代表的なチェコ料理【クネドリーキとローストビーフ?】
これは何味・・?クネドリーキは蒸しパンのようなもの。ローストビーフは不思議な甘いソースがかかっていた。期待どおりというか、やっぱりそんなに美味しいものではなかった。そういえば街中で食べた普通~のホットドック(パンにソーセージのみ)が想像以上にものすごく不味くて、思わず「ぶはっ!!」とむせたら、髪の毛・マフラー・コートやブーツにまでマスタードがついてしまい、拭いても全然落ちなくて不機嫌極まりなかった。つくづく日本人の舌は繊細だわと思った次第。
[PR]
# by yuriko_fukazawa | 2007-09-18 19:41 | *旅記* | Comments(0)
ブダペスト@ハンガリー
c0139050_18415100.jpg

東欧三カ国を巡る旅。
最初に訪れたのはハンガリー。夜中、飛行場を降りるとブリザートがふいていた!!
-15℃・・・・!!!
なんと私の履いていたパンツは春物だったのだ。
安いという理由で冬にきてしまったことをさっそく後悔した。


c0139050_18182913.jpg市場は屋内にある(でも外と同じくらい寒い)。日本でもそうだけど、どこの国でもやっぱり市場は楽しい♪
何気ない風景が知らない誰かの生活を覗き見してるみたいでワクワクする。このオバちゃんたちは夕飯の買い物かな?とか何をつくるのかな?とか。




c0139050_18255892.jpgこういう風景写真はあまり撮らないけど、(だって絵葉書とかガイドブックの方が絶対キレイに撮れてるし・・)夕日に当たった建物がきれいでシャッターを押さずにはおれなかった。
[PR]
# by yuriko_fukazawa | 2007-09-18 18:28 | *旅記* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル