人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄北部のハマリもの
クニガミドーナツ
沖縄北部のハマリもの_c0139050_14383284.jpg
国頭村でしか買えないドーナツです

これ好き!パッケージイラストも可愛い~

卵・乳製品・動物性油脂・保存料が入ってないというのもヨシ

べジーなサーターーアンダギーって感じ。

賞味期限が2日しかなかったので、お土産にできませんでした~



パーラー三角のチキンバーガー
沖縄北部のハマリもの_c0139050_14472758.jpg
沿道から外れた細道にある小さいお店さんです。

いろいろメニューはあるのですが
チキンバーガーが評判が良いので注文。

ウマイ!! 安くてウマイ!!  250円
揚げたてチキンと少しのキャベツのシンプルなバーガー

のどかな雰囲気と合って、より美味しく感じます。

近所にあったら通ってます♪

あと、沖縄は”パーラー”が多い気がする。
そもそもパーラーって何ですかね? 軽食屋さん??


ヒロコーヒーファーム
沖縄北部のハマリもの_c0139050_1522915.jpg

こちらはコーヒーが出来る最北端だそうですよ

ハワイののどかな空気感と同じでした。
美味しいコーヒーを飲んでまったり。

オフシーズンの良いとこは、こういうとこで静かにゆっくりできるとこだよなぁ。
by yuriko_fukazawa | 2011-01-07 15:32 | * 日々* | Comments(2)
Commented by kei at 2011-01-10 00:48 x
沖縄のおすそわけありがとう☆
私に似ている人、たくさんいた?
しょっちゅう沖縄出身?と聞かれるので、いつか自分ルーツ探しに行きたいとこですわ!
Commented by yuriko_fukazawa at 2011-01-10 19:22
▲keiさん▲
いえいえ♪
似てる人・・は気づかなかったなぁ。
私的にはkeiちゃんは奄美な感じがします。
私も沖縄の人に「沖縄じゃないの?」と言われるので、親近感(笑)

ルーツ探しの旅でもしましょうか☆
<< 抱負 沖縄~へゴとクイナと私~ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル