人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンダルシア&リスボン⑥
セビーリャからリスボンへ
このルートの交通情報があまりなかったので、ちょっと詳細を。これから行く人の参考になれば

プラサ・デ・アルマスバスターミナルから発着(セビーリャには二つバスターミナルがある)
前日までに窓口でチケットを購入。パスポートチェックあり。コピーで可
私達は16:00発ファロ経由22:00着のチケットを購入。
当日、出発20分前に同じ窓口にてチェックイン。
出発して3~4時間後、サービスエリアで20~30分休憩。このとき全員車外に出されます。
到着するバスターミナルがわりと町外れ。地下鉄かタクシーで市街へ。
アンダルシア&リスボン⑥_c0139050_18293787.jpg
朝、部屋の窓を開けたらこの景色。最高!! 気分はキキ
アンダルシア&リスボン⑥_c0139050_18571626.jpg
アンダルシアの治安が思ったよりもずっと良かったのとは反対に、
思ったよりも柄が悪く感じたリスボン。

実際、女スリ師に遭遇。
一瞬狙われたけどうまく交わせた。
眼光するどいし、行動が不自然だからすぐわかる。
他の観光客を狙ってるのをマジマジと観察してみました。 それも失敗してた
アンダルシア&リスボン⑥_c0139050_1945016.jpg
ロシオ広場にはなにやらものすごい数の人たちが集まっていた。
ズンドコズンドコ太鼓やラッパなんかを鳴らしながら、どんどん集まってくる。
みんな旗を掲げてる。どうやらデモ??
ちょっと気になったので、その群集の中に身を置いてみました。
アンダルシア&リスボン⑥_c0139050_1984173.jpg
踊ってるし、楽しげでもある。
ポルトガル語がまったくわからないのに、近くのマダムに訊ねてみたら
案の定ポルトガル語で詳しく説明してくれました。。
ごめんなさい。熱心に教えてくれてるのに「ポルトガル」という単語しか理解できません。

勝手な解釈をすると、どうやら全国から集結していて
労働賃金の改正か何かを求める決起集会っぽかったです。

マイクでイエーーーーイ!!とか言ってた。え、そういうノリ?








by yuriko_fukazawa | 2012-05-01 19:18 | *旅記* | Comments(0)
<< アンダルシア&リスボン⑦ アンダルシア&リスボン⑤ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル