人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノマチ散策で買ったもの
【モノマチ】台東区一帯で催されるモノつくり・アートイベント

梅雨前のひととき。さわやかな一日でした。

25日(土)
12時過ぎ 東上野のギャラリーしあんから出発

ウエストエリアをくるりと周り

デザイナーズビレッジ

浅草橋~蔵前~浅草まで歩き続け
※ウェッジソールのサンダルで来ちゃったのを後悔している頃
足の裏が痛くて痛くて朦朧としている


A-round(浅草のモノづくりイベント)

19時 蔵前のMademoiselle Yakoで終了

時間がないので、たったかたったか駆け足で巡りました。
一日じゃ足りません~。

そして夜、浅草隅田川で「東京ホタル」が
ちょうど開催されるところに出くわしたのですが・・・・
足の痛みと疲れに負けて、見ずに帰ってしまいました(- -)
綺麗だったらしいですねぇ。。

散策するときはスニーカーじゃないと駄目ね。だめだめ。


モノマチ散策で買ったもの_c0139050_164502.jpg
箱義桐箱店の桐箱

ここで半日は過ごせそうです。
種類豊富な桐箱に目移りと創作意欲がわいて楽しいこと♪

豆9号と猪口小の2点購入。
これにどんな彩色を施そうかな~。

モノマチ散策で買ったもの_c0139050_15374520.jpg
ツバメノート

大学ノートでおなじみのツバメノート。

こちらでも目移りして迷う迷う。

ツバメかんさつノート(絵日記仕様になっている(笑) と
無地のプレミアムなノートの2冊購入
何を書こうかな~。

モノマチ散策で買ったもの_c0139050_1543678.jpg
 Verb CreationのU.(ユードット)のひも靴

A-roundに出展されてた靴屋さん

私の足が限界ということも相まって、
即決で購入。
もちろん、その場で履き替えました。

モノマチ散策で買ったもの_c0139050_1552162.jpg
Mademoiselle
Yako


あかぎマルシェにもよく出展されているYakoさんのお店

以前伺ったときは定休日だったのでリベンジ。

商品はもちろんのこと、扉から壁からインテリア・ディスプレイの細部にまで
彼女の世界観で埋め尽くされた乙女なワールド。
かわいーかわいー♪と店内を見ていると

鼻のストラップ発見(笑)!! 
もちろん即買い。

これは母の誕生日にあげようと思っています。






by yuriko_fukazawa | 2013-05-28 16:02 | * 日々* | Comments(0)
<< まだ見ぬ土地に想いをはせる しあんcafe&shopとモノマチ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル