人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ7000km⑮San Diego
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_1443884.jpg
ある日のメキシカンな昼食。なに味だかよくわからないけど、どれも不味くはない。

サンディエゴ(San Diego)
ぐる~っと国立公園を廻る旅が終わり、
最後はビール好きの友人のたっての希望でサンディエゴへ。
レンタカー屋でひと悶着ありながらも延長して、いざ出発。
(ラッキーな事にミディアムサイズが出払ってて、SUVに無料でランクアップしました)
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_153439.jpg
ロサンゼルスから5号線をひたすら南下していきます。
さすがに都会なので、車は混んでいて運転の荒さも少々目立ちます。
お気楽なリゾートムード満点で気が緩みがちですが、
ここは気を引き締めて運転。

5~6時間後、サンディエゴ・オールドタウン近くの宿に到着。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_1565387.jpg
植生にメキシコを感じます。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_1582949.jpg
ペイントにもメキシコを感じます。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_159371.jpg
スーパーにもメキシコを感じます。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_15101392.jpg
リゾート地ですね。結構好きな雰囲気です。

アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_15105992.jpg
メキシコ・ティファナはすぐそこ。
5号線をそのまま南下していると、メキシコに入ってしまうので要注意です。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_1513573.jpg
徒歩で国境を超える場合はここから。
アメリカから出るときはこんな簡単な回転扉ですが、
メキシコから入るときはかなり時間がかかるようです。

ティファナの治安に不安もあったので、ここで引き返しました。


旅行中、行くとこ行くとこでビールチェックをしていました。
友人がビールのうんちくをたくさん教えてくれるので、
私もにわかビール好きになってしまいました。

サンディエゴには5つのビール醸造所があるそうで。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_15195378.jpg
醸造所へは行けなかったので、宿から近い【STONE】の直営レストランへ。
アメリカ7000km⑮San Diego_c0139050_15234915.jpg
この旅一番の贅沢なディナーをしました。
店の雰囲気も良く、料理も美味しくて満足。

しかし・・・・ここからが大変。

今日は呑むからと、宿からタクシーで行きました。
レストランへは10分足らずです。

22時過ぎ、帰路につこうとしたものの
タクシーがいっこうに来ません。
レストランから何回も呼んでもらうものの来ません。
外にはタクシー待ちが数人。 どの人も途方に暮れています。

・・・何十分たってもタクシー来ず。
新橋のタクシーの列が恋しい。

レストランのスタッフたちも続々と帰っていく。

もう歩いて帰ろうかとも思ったけど、スタッフに止められる。

1時間半後、ダブルブッキングされてあぶれた
タクシーが捕まり、ようやく帰ることが出来ました(T T)

いつも何事にも動じない友人が部屋に着いて、
「不安で泣きそうだった・・・」とぽそっと一言。

車社会過ぎて、タクシーがないんですね。
呑みに行くときは帰りの足に気を付けてください。

サンディエゴに3日間滞在して、
ロサンゼルスから帰国しました。


アメリカドライブ旅行
走行距離約7000km(相当な無駄走りを含む)

たくさんの雄大な景色に出会い、
創作意欲を掻き立てられる旅になりました。





by yuriko_fukazawa | 2013-11-28 15:44 | *旅記* | Comments(0)
<< ホーチミン① アメリカ7000km⑭Hot ... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル