人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末沖縄の楽しみ方
名古屋遠征から帰宅後、案の定持病の悪化で3日ほど寝込んだのですが、
その週末は沖縄へ。体調は悪くても体力はあるのです。
沖縄は療養として2か月ほど滞在したこともあるので、
元気になるために行きたくなります。

金曜午後出発の日曜昼帰京という現地滞在一日半の弾丸旅行です。
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_12421214.jpg
金曜日夕方、羽田から那覇に到着。むわっと南国の空気。これこれ♪
早速レンタカー会社へ。しかし、運転免許証を忘れるという大失態をおかし、
友人にずっと運転させる事になってしまいました・・。
これが海外の長期ドライブ旅行じゃなくてよかった・・。

宿はいつも恩納村辺りです。
もっと北部や出来れば離島に滞在したいところですが、
1日半だと移動ばかりに時間を費やせないのと、
空港までのアクセス(1時間程)も考慮すると程よい感じなのです
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_11535718.jpg
貴重な1日。今年も古宇利島へ。恩納村から一時間強で到着。
昨年は車で一周10分足らずのこの島に1日滞在していました。
何をしていたかというと、泳いで茶屋で三線の練習をしてぼーっといただけです。
ぼーっとしているだけで、何故か満たされていくのです。
今年は混みあう午後を避けて、午前中に到着。
1時間程泳いだら体調もだいぶ良くなりました。
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_13113699.jpg
古宇利島ビーチの脱衣所が新しくなっていました。
・・が、6つの脱衣所に対して扉が3つ?あちらを引けばこちらが開くシステム?
中に鍵もないのでどうしたものか・・
手で扉を抑えながら、ベチョベチョの水着から着替えるのは難儀。
隣に人が入ってこないかヒヤヒヤしながら着替えましたが・・
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_11540373.jpg
結果、こうなりますよね。
屈強なお兄さんが思いっきりターーンと扉を引いたので、こちらがオープン(汗) 
ちょうど着替えが終わっててよかった・・
右側に取っ手があるので、もしかして右が脱衣所で左はオープンな化粧室なのでしょうか?(でも左側の内側にも取っ手がついてた)
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_11535467.jpg
本部あたりで遅めのお昼ご飯を食べ、
今回の目的のひとつ《沖縄ブリューイング》へ
宿からも程近い読谷にあるクラフトビールのお店。
店内は英語表記のみで、その時居た店員さんも日本語が話せませんでした。
宿で呑むようにグラウラーという量り売り用のボトルにビールを詰めてもらい
一度宿に戻り冷蔵庫へ。冷たいビールを呑む為には労力を惜しまない
週末沖縄の楽しみ方_c0139050_11540064.jpg
そして夕方は、宿の方にお勧めしてもらった裏真栄田へ。
宿から車で5分程。
真栄田岬の駐車場に停めて、裏手の方に少し歩いて行くとある小さい浜。
まだ若干湿り気のある水着を着て海へ。
大きい珊瑚に小さく綺麗なお魚がたくさん♪
思ったよりも浅瀬なので、珊瑚で足の裏をざっくり切ってしまいました。
次回はちゃんと海用の靴を持って来なくては反省。

宿に戻る頃には日が暮れていました。
シャワーでスッキリした後は、ビールとスーパーで買ったお刺身で乾杯です。
心はすっかり元気になりました。

そして翌日は午前中の便で東京へ。




by yuriko_fukazawa | 2015-07-08 14:47 | *旅記* | Comments(0)
<< エプソン アクアパーク品川のお... お伊勢さん >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル