人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の沖縄離島~西表島~
与那国島から石垣島に戻り、西表島へ。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_1951471.jpg
初めての西表島です。
まずは、レンタカーで行ける端っこから端っこまで走ってみました。
天気もカラッとさわやかで気持ちいい~。
道路に「ネコ注意」と書いてあるのが印象的。

翌日は、ピナイサーラの滝ツアーへ。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19522627.jpg
まずはカヌーで河を上って行きます。カヌー渋滞おきてます。
紫外線が強いかな・・・
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19524617.jpg
彼方にピナイサーラの滝が見えてきました。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_1953553.jpg
上陸して、ピナイサーラの滝上を目指してトレッキング。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19532271.jpg
ピナイサーラの滝上からの眺め。素晴らしい!!
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19542671.jpg
そろ~りと下の滝つぼを覗きこむ。ひやひや・・
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19544167.jpg
お昼はガイドさんが作ってくれる八重山そば。
この風景見ながらなので尚更美味しかった~。
それにしてもガイドさんは、これらの材料や水やらを背負ってトレッキングするのだから
体力仕事ですよね。
一日2回来ることもあるそうでいやはや。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_1955242.jpg
午後は滝の下へ。
3月下旬、晴れてはいるけどまだまだ水は冷たい。
でも!泳ぐ気満々で水着着てきました。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_19554685.jpg
ガイドさんに「本当に入るんですね(笑)」と言われつつ、いざ滝つぼへ。
つつつつ冷たーーーい!!!
でも、しばらくすると身体がマヒしてきたのか全然平気になってきました。
気持ちいい~~♪♪
心も身体もスッキリして帰路へ。
春の沖縄離島~西表島~_c0139050_1956369.jpg
色鮮やかなカヌーの林

そして、翌日石垣島でも1泊して帰宅。
・・・したものの、帰宅した夜からものすごい寒気に襲われ、
そのまま3日間飲まず食わずで寝込みました。
しっかり回復したのは一週間後。

滝つぼで泳いだせいかな・・?




by yuriko_fukazawa | 2016-04-12 20:35 | *旅記* | Comments(0)
<< 出店のおしらせ 春の沖縄離島~与那国島②~ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル