人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェムリアップ①@カンボジア
バイクで巡る遺跡
シェムリアップ①@カンボジア_c0139050_3102574.jpg遺跡を周る手段として、個人だとタクシーかバイクをチャーターすることになる。(お付の運転手を一日雇う感じ?) 面白そうという理由でバイクをチャーター。ノーヘルで走るのは爽快。でもこのバイクでの遺跡巡りが後々、私に相当な追い討ちをかけてくるわけです・・。つまり、バイクで行くのはアンコール遺跡くらいにしといた方がいいってことです。遠出はやっぱりタクシーで行くのがよろしいかと。


シェムリアップ①@カンボジア_c0139050_3221937.jpgプノン・クーレン
シェムリアップから北東に50km。車でも1時間かかるところにバイクで行ってしまった。炎天下、赤い土煙にまみれながらのバイクはキツイ。キツ過ぎるので絶対お薦めしません。このときに私のアトピーが悪化していったと思われます。ここは《ライチの山》といわれている連山で、川の中に遺跡があったりしてなかなか面白い。※遺跡があろうと全然そこで洗濯したり、川遊びしてますけどね。
ここで昼食(鳥の丸焼きとライス)を取ると、運転手のお兄さん達がおもむろに昼寝をしてしまったので、私たちももれなく昼寝をすることに・・・たっぷり二時間も。

シェムリアップ①@カンボジア_c0139050_3463884.jpgベンメリア
シェムリアップから約80㎞。だいぶ道路や遺跡周辺も整備されてきたけど、まだまだ山賊や地雷の危険があるようなので、宿のオーナーがガイドしてくれた。
遺跡自体は現在も修復がされておらず、発見当時のまま森の中でひっそりとたたずんでいる。崩壊が進んでいるので、中を歩くのは結構大変だけど、探検してるみたいで楽しい。
ラピュタのモデルになったらしい。納得!!ほんとにあの世界観がそのままある。ここはかなりお薦めの場所です。


シェムリアップ①@カンボジア_c0139050_41438.jpgコー・ケー
ここは、ガイドブックには載ってないので(2006年版)詳細はわからないけど、宿のオーナーの勧めで行ってきました。シェムリアップから北東に車で1時間半くらいでしょうか?まだまだ観光できるようになって浅いようで、私の入場券は810番でした(それもいいかげんだろうけど) そして、ここに行くまでの道のりは地雷原真っ只中。前のオーナーの後ろを歩かないと危険!でもお薦めだけあって、すごくいい場所でした。マヤにあるようなピラミッド状の遺跡で、ものすごく急なはしごを登ると、カンボジアはもちろん、ラオスまで見渡せる。お坊さんの団体観光客がいました・・・。超カメラ目線で写真に写りたがってたのが、興ざめだったので無視した。
by yuriko_fukazawa | 2007-09-16 04:18 | *旅記* | Comments(0)
<< シェムリアップ②@カンボジア ○いつものカフェ○ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル